あれこれ・・・☆

今日は、朝から声楽のレッスン、夜にはマンドリンのレッスン、そしてその間は生徒のレッスン&家事・・・・と、そろそろ明日から通常通りの生活に戻ります・・・・001.gif
声楽のレッスンは先週も行ったのですが、今週の土曜日に小学校の同窓会があって、その時に何かやって欲しいと言われて歌を歌う事になったので、先生に見て頂いています・・・045.gif
小学校の同窓会は1年半前のお正月に卒業以来44年ぶりで開かれたのですが、今回は先生のご要望があってみんなの出来る特技をやって欲しいと言われました。私はピアノを弾いて欲しいと言われたのですが、会場である同級生のお店にはあいにくピアノまたはピアノに代わる楽器がありませんでした・・・025.gif

「ピアノはないけど、Fujiwaraさん(ホントは旧姓で)なにかやってくれない~?」と幹事の方から連絡があり、では、歌でもいいですか~?・・・という事で相成りました・・・043.gif
ほかの同級生で、医者になった人は「家庭の医学」ミニ講座を、東大を卒業して大学の教授になっている人は自作詩の朗読を、そして関西では有名なフラメンコダンサーになっている同級生はフラメンコを・・・と聞いていましたが、当日公演と重なったためにフラメンコは残念ながらキャンセルでした・・・002.gif
ま、私のつたない歌でも高齢の先生が喜んで下さればいいのですが・・・012.gif

次の声楽のレッスンからは、今までの曲の練習になります。やりかけだったトスカのアリアと新しい宿題は、リヒャルトシュトラウスの歌曲です・・・・☆リヒャルトシュトラウスは大好きなので嬉しいです~~053.gif頑張らなくっちゃ・・・♪

そして、夜のマンドリンの先生のレッスン・・・先週からポジション移動の所に入りました。2年前の10月から習い始めて9月の終わりで丸2年になります・・・・早いものですね~・・・045.gifあっという間だったように思いますが、それにしてはあまり進んでいないような・・・・039.gif
最初の頃、サークルの曲の練習で、ワケが分からずに弾いていたポジション移動も、今になってみて「あぁ~・・・あれはそういう事だったのか・・・・」とやっとつながるべきものがピピッとつながって来ています・・・。
上手に弾けるようになるには、まだまだ先が長いですが、急ぐ必要もないのでゆっくり楽しんで行きたいと思います・・・001.gif

もうひとつ・・・ちょっとガックリな事は・・・あの日曜日のマゴたちのプール遊びの時に、ポッチャン~・・・と水の中に落としたデジカメ・・・・その後どうなったかというと、すぐに大急ぎで水気を拭き取って充電池とSDカードを取りだして乾かしました。ひたすら乾かしてスイッチをオンにすると、電源は入るのですがカメラの画面はぼおぉ~・・・・とぼやけた画面のまま・・・・。
しばらくしてくると、ほんの少しずつ水分が乾いて来て、画面のぼやけが次第に映り始めて来ました。
おぉ・・!これはもしかして大丈夫かも・・・・と、期待していたのですが充電池がどうやらおかしくて、放電してしまいデジカメ本体が異様に熱を帯びてきて熱くなるのです・・・005.gif充電した電池もすぐになくなり、やっぱりダメだ・・・007.gif
そのうち熱くなりすぎて火が出たら怖いので、修理に持って行きました。

デジカメの修理代・・・・12000円から・・・から・・・ですって・・・005.gif見積もりによってはもっと高くなる可能性が・・・あぅ~・・・・007.gif
私の不注意なんだけど・・・12000円は痛いよね・・・もうちょっと出せば新品が買えるぐらいの修理代・・・。
でも、やっぱり修理してもらう事に・・・したがって同窓会も、その次のお出かけもデジカメは使えません・・・ショック。しかたないので長女のデジカメを借りよう・・・_| ̄|○

by satoko29526 | 2010-08-18 01:30 | 日常 | Comments(0)