マゴのお守りデー・・・☆

今日は、次女が高校の時代のブラスバンド部のOBバンド練習があるとかで、マゴ1&マゴ2をお預かりの日でした・・・001.gifオトウサンは田舎に帰る予定ですが、マゴたちの顔を見てからにする・・・と朝からのんびり過ごしていました。
お昼前に来て一緒にお昼ごはんを・・・と言っていたのに、早くも10時半ごろにはやって来ました。なんでもマゴ1が待ちきれなくて「オバアチャンちに行く~!」と言ってきかないそうです・・・037.gif
オバアチャンは、お留守番の間にプール遊びをしようと思っているので、朝からせっせせっせと大汗かきながらポンプで空気を入れていました。
お昼にみんな一緒に焼きそばを食べてからは、もう~早くプールに入りたくてウズウズ・・・043.gif
娘が「今食べたばっかりやから、もうちょっとお腹の中の焼きそばが下の方に行かんとアカンよ~・・・。プールに入ってオエ~ってなってプールの中が焼きそばだらけになったらイヤやろ・・・?」と妙な(笑)説得をするとマゴ1はあっさり納得・・・037.gifホントにプールの中が焼きそばだらけになったら困る・・・と思ったんでしょうね・・・037.gif
でも、納得して遊んでいたけど、ほんの数分して・・・・「も~焼きそば・・・お中の下の方に行った~!!」・・・と待ちきれなくて言ってきたマゴ1。
仕方ないので着替えさせてプールに・・・・♪その様子を見てから娘はOBバンドの練習に出かけて行きました。
今年最初のプール遊びの時に、我が家のネコ額庭に咲いていた大きなひまわり・・・↓
マゴのお守りデー・・・☆_f0177125_1202390.jpg

7月の中旬に大きな花を咲かせていたひまわりですが、一ヶ月経って大きな頭をもたげて枯れて来ました・・・045.gif
マゴのお守りデー・・・☆_f0177125_1224867.jpg

直径30cmはあろうかと思われるこのバカでかいヒマワリ・・・・最初はオトウサンが庭に種を蒔いたんだとばっかり思っていたのですが、オトウサンに聞くと「ワシ、なんにもタネなんか蒔いてないぞ・・・」と・・・へっ?
どうやらどこからか飛んできた大きなひまわりのタネ・・・偶然にしてもこんなに大きなヒマワリが、我が家の小さな庭に4つも咲いているのです・・・005.gif
そして、その大きな枯れてきたヒマワリの花にタネが山ほど出来ているもようです・・・016.gif
完全に枯れてタネが出来るまではもうしばらくかかりそうですが、このバカでかいヒマワリの種を欲しい方は、Fujiwaraの方までお知らせ下さいね~♪山ほど差し上げますよ・・・・029.gif
マゴのお守りデー・・・☆_f0177125_1291827.jpg

さんざんプールで遊んで、しまいには泥んこ遊びに変ってしまい・・・・も~プールの中の水は泥色になるし後片づけが大変・・・・042.gif
マゴのお守りデー・・・☆_f0177125_1404361.jpg

でも、楽しそうに遊んでいる様子を見ていると、頑張っちゃうオバアチャンでした・・・037.gif
プールのあと、おやつを食べてマゴ2はお昼寝・・・でも、30分ほどで起きてしまい、プラレールのDVDを見てすっかり目が覚めて大喜び・・・☆
しかし、やっぱり男の子たち・・・家の中ではもう限界で、外に連れ出す事にしました。近くの公園に行きました。どんなに暑くっても子供って外に出るとホントに嬉しそうに動き回りますね・・・・016.gif公園であっちこっち行って、ひとしきり遊んでから帰って来ました。その間、オバアチャンは合い間をぬって晩ごはんの仕度をしながら、昔娘たちを子育てしていた時も、こんな風にご飯の仕度をしていたなぁ~・・・とその頃を思い出していました・・・001.gif
夕方に帰ってきた次女夫婦と長女もみんな一緒に晩御飯を食べました~・・・043.gif
バタバタしていて、すっかり晩ごはんの画像は取り忘れ・・・というか、プールの片付けの時にエプロンのポケットからプールの水の中にポチャン~!!・・・とデジカメを落としてしまい・・・ギャ~オォ~!!
すぐに取り出して水分を拭き取りましたが・・・あう~・・どうなっているんだか・・・・005.gif
しばらく様子を見ます・・・なんとかSDカードの画像は大丈夫でしたが・・・・ショック・・・007.gif

by satoko29526 | 2010-08-16 01:48 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)