時間配分・・・☆

再び週明けの月曜日・・・・ん~・・・だんだん一週間の間隔が速くなってくるわ・・・026.gif
気がつけば、明後日はまた生協の配達日になってマゴたちが襲来する・・・・043.gifきっとまたあっという間にお正月が来て発表会の準備に入るんだわ・・・速すぎて付いていけてない気がするな~・・・・009.gif
今日は、夏休み中で変更レッスンがあって、午後早い時間からレッスンがビッチリ詰まっていました。早い時間からのレッスンだと自分の練習時間が取れなくなってしまうのですが、自分の練習時間の捻出の工夫として、私のお昼御飯を早めに済ませてしまうようにしています。

今までは、お昼12時半ごろに食べていたのですが、それだと食事が済んでから晩ごはんの支度にとりかかり(だいたい夕食の下ごしらえ、または作り上げるまで・・・)をするのに1時間ほど。
バタバタしているうちにプチ昼寝をすると、もうレッスン開始時間3時~3時半ごろになってしまいます。

そこで、お昼御飯を11時半ごろに済ませてしまいます。そして、晩ごはんの仕度をしてプチ昼寝を済ませても、レッスンまでに1時間から1時間半ほど時間が出来るのです・・・043.gif
ここ数カ月は、このレッスン前の1時間の練習時間が貴重な練習時間となっていました。
夜に練習を・・・と思っても、実際9時までレッスンをして終わると、疲れて集中力&気力が失せている事が多くてなかなか自分の練習までたどり着きませんでした・・・045.gif

プチ昼寝もすんで頭のスッキリ冴えた所での練習は、結構有意義で集中できましたね・・・♪
今日は、海老フライを揚げるだけ・・・の所までやってレッスン・・・・そして、夕方の30分の空き時間に海老フライを揚げて・・・またレッスン。
ちょっと冷めちゃったけど、レッスンが終わってすぐに夕食を頂けましたよ~・・・001.gif
最近、糠みそ漬けもいい感じに漬かってくるようになりました~・・・037.gif
f0177125_1154527.jpg

by satoko29526 | 2010-08-10 01:18 | 日常 | Comments(0)