夏のある一日・・・☆

毎年のことながら、生徒の発表会および師事している先生の発表会が終わると、しばらくはテンションが下がってしまい、ピアノの蓋をあける事から遠ざかってしまうのですが・・・なぜか今年はちょっと違います・・・001.gif
発表会が終わった次の日もピアノが弾きたくなって、終わった曲ではなくてあれこれ次に弾く曲の選曲や、前に弾いていて途中で宙ぶらりんになっている曲などの楽譜を引っ張り出して弾いています・・・045.gif
あれま・・・珍しい・・・・自分でもどうしちゃったの~??と思います。
今まで以上に練習を重ねてきた今年の練習・・・だんだん弾けるようになってくる充実感とともに、本番のステージを踏む・・・という緊張感と達成感を同時に味わって、なんだか今までの自分にないパワーが少しだけわいてきた感じがします・・・043.gif
いつまで続くか分かりませんが、なんだか弾きたい症候群の今をしばらくの間楽しんでみたいと思います・・・♪

といっても、今日は日曜日・・・・お休みの日はどこのお家でもくつろいでられるのでピアノが弾けません・・・残念・・・002.gif
何の予定もない日曜日なので、お買い物がてらお昼ご飯を食べにお出かけ~・・・001.gif
f0177125_0293735.jpg

長女とオトウサンと私の3人とも同じものを注文・・・美味しかった~♪作らないで食べられる「上げ膳据え膳」・・・・最高にシアワセ~・・・016.gif
昔、実家に帰っても自分の家と同じようにご飯こしらえをしていたので、どこに行っても炊事から解放されずにいました。結局は自分のウチが一番楽だった経験があるので、作らないで食べられる有難さは身に沁みますね・・・043.gif
今日は、オトウサンが結婚式におよばれだったので結局晩ごはんも手抜きで、楽チンな一日でした~♪
夕方はゆっくりと読みかけの本を読みだして、一気に一冊読み終わってしまいました・・・045.gif
新聞で「若いころのように夢中になれる事がなくて、心を熱くしてくれる本はありませんか・・・・?」という問いに対して、“強く生きた女性の自伝小説”・・・としてお薦めされていた本です・・・。
f0177125_048089.jpg

次は「朱夏」を読み始めます・・・001.gif

by satoko29526 | 2010-08-09 00:50 | 日常 | Comments(0)