遊園地気分・・・?

たびたびマゴネタで申し訳ございましぇん・・・023.gif
マゴ1は3年保育なら今年の4月から幼稚園なのですが、公立の幼稚園に入園予定なので、来年の春からになります。公立幼稚園は送迎バスがなくて、送り迎えをしなくてはいけないのです・・・009.gif
下のマゴ2を連れて歩いての送迎は大変ですね・・・大人の足なら10分足らずの道のりですが、たぶんあの好奇心旺盛であっちこっちウロチョロ歩くマゴ1だと20分・・・もしくは30分はかかろうかと思われます・・・045.gifおまけに危なっかしい足どりのマゴ2も一緒だと、さらに所要時間は増えそうです・・・026.gif
そこで、二人を乗せて走れる今流行の電動自転車を買おう~001.gif・・・という事で先週一緒に買いに行って来ました。
その子供を二人乗せて3人乗りで走れる電動自転車が、やっと届きました~・・・016.gif

別に、私が喜ばんでもいいのですが・・・・037.gif自転車屋さんで前の椅子にマゴ2を乗せて試し乗りをした時に、前の手すりをしっかり握って乗っていたマゴ2は、まるで遊園地の乗り物に乗せてもらったかのような大喜びでした・・・・037.gif
前と後ろにマゴ1&マゴ2を乗せて走るのには、いささか不安と疲労がある娘ですが・・・そこはたくましいお母さんで、頑張ってもらいましょう・・・029.gif
生協の配達日で元気よくやってきたマゴ二人・・・すでに朝の時点で娘は疲労困憊していましたが・・・なぜって、あのマゴ二人を相手に一日を過ごすのはそりゃ大変ですよ・・・・045.gif
その真新しい電動自転車に乗って、今日はいつものスイミングスクールに出かけるようです・・・043.gif
準備万端・・・オッケ~サインもバッチリ・・・049.gifヘルメットも決まっていますね。
遊園地気分・・・?_f0177125_0172977.jpg

娘も、熱中症にならないように帽子やタオルや腕カバーなどで重装備です・・・042.gif
遊園地気分・・・?_f0177125_0174042.jpg

無事にふた山乗り越える道のりを走って行けたかなぁ~・・・・058.gif
いってらっしゃ~い・・・♪

by satoko29526 | 2010-08-05 00:28 | マゴネタ・・・☆ | Comments(4)

Commented by のりのり at 2010-08-05 01:34 x
電動自転車、それはいいですね!

しかも、お孫ちゃん二人の、嬉しそうな顔。
きっと新車のマイカー感覚なんでしょうね。

私二人は乗せれなかったけど
一人は、かなり大きくなるまで後ろにのせて行動していたから、なんだかこの映像がとっても懐かしいです~
母は強しなのですよね!
Commented by ばっは at 2010-08-05 21:41 x
今は電動の時代ですよね。
私が子育てのころは,普通のママチャリの前後に子供用のイスを取り付けて,3人乗りしてました。
我が家の場合は,姉が前で妹が後ろに乗ったりする事もありました。毎日のお買い物でもよく利用してましたね。
若いからこそ出来た事なんだろうなと思います。

安全にはくれぐれもお気をつけて。。
Commented by satoko29526 at 2010-08-06 00:23
のりのりさん、今は多くの人が電動自転車ですよね。

マゴたちは遊園地の乗りもの気分です・・・・(笑)
二人乗せても安定性があるようにしっかり作られていますね。
坂道を軽く登れるのには驚いていましたよ・・・・。
Commented by satoko29526 at 2010-08-06 00:26
ばっはさん、こんばんは。
昔はみんな普通のマチャリだったのにね。昔のお母さんの方が
たくましいのかしら・・・・(笑)
確かに若くないと出来ませんね・・・途中でバテます・・・・(笑)