エネルギー持て余し・・・☆

水曜日は生協の配達日&マゴの襲来日・・・001.gif
なんだかついこの間水曜日でマゴにいたずらされた・・・と思っていたら、また水曜日だ・・・005.gif
なんか、1週間がめちゃくちゃ速い・・・。

この所の長雨で、マゴ1&マゴ2も外で遊びなくて家の中で遊ぶにはエネルギーがあり余って大変です・・・042.gif
子供が生まれる前は、子供が生まれたらテレビなどあまり見せないで情操教育で子育てを・・・と高い信念をもっていた娘でしたが、悪ガキマゴ1と格闘する子育てに加え、マゴ2も生まれると、そんなもんどっかに行っています・・・・013.gif
とにかく、あの二人を一日中相手に過ごす毎日は・・・・ホント大変です。子育てはやっぱり若くないと出来ないと思うわ~・・・045.gif
先週もやっぱり雨で二人揃って観ていたDVDは今お気に入りの「カールじいさんの空飛ぶ家」です。
f0177125_0381979.jpg

これは先週の画像。
そして、今日はもう一つのお気に入り・・・「ウォーリー」です。これは私もお気に入りのDVD・・・016.gifでも、まだゆっくりと観た事ないけど・・・012.gif
DVDを観た後、今日のお昼はあり合わせの材料で「エビとウィンナのケチャップライス」です。
f0177125_041526.jpg

なんだ・・・先週と同じ服だわ・・・マゴ2は。お兄ちゃんのお下がりでびろびろに伸びたTシャツだね・・・037.gif
なかなか写真を撮らせてくれないマゴ1・・・振り向いた瞬間をキャッチ~!!
f0177125_042397.jpg

お昼ご飯を食べてからマゴ1のスイミングスクールに出かけて行きました。雨の中大変だね・・・009.gif

by satoko29526 | 2010-07-15 00:45 | マゴネタ・・・☆ | Comments(4)

Commented by マンドリンN・谷 at 2010-07-15 09:10 x
ご無沙汰しています。
孫はとっても可愛いですが、疲れますよね。
私の孫は女の子と男の子ですが、
やはり目が離せません。
一か月の滞在中は楽しかったのですが疲れました。
でも帰ってしまうと又、会いたくなるんですよね~~
勝手だな~~と思います(笑)
Commented by eiko at 2010-07-15 15:44 x
ご無沙汰しております。

私の孫は1歳4ヶ月の女の子ですが、今はあちこち動き回り
やはり目が離せません。
先日遊びに来た時も、すぐ口に入れるので危ないものは隠してと
言われて、片付けまくりました。
手の届かない高い所に置いたのが多いですが・・・

ピアノも触らせましたがまだバンバン叩くだけでした(笑)
いつかさせたいなと思いますが・・・
孫は可愛いし来てくれたら嬉しいですが、やはり疲れます。

男の子2人だとそれは大変でしょうね。
でも近くにいらっしゃるからいいですね。
Commented by satoko29526 at 2010-07-16 00:31
マンドリンN・谷さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
本当にマゴは可愛いですね~。女の子さんがいらっしゃるんですね。
一ヶ月の滞在はさぞかし大変だった事と思います。
子育てって体力入りますよね・・・・(笑)
私はしょっちゅう会えるんですけど、それでも会いたくなりますもの・・・。
不思議ですね・・・。
Commented by satoko29526 at 2010-07-16 00:34
eikoさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
女の子のお孫さん、ウチのマゴ2と同じぐらいですね。
足元もまだ危なっかしいですし、ホントに目が離せません。
ウチもいろんなものを手の届かないように上にあげましたよ・・・(笑)
遊びに来た日は家中台風の後のようです・・・。
ピアノも難しいです・・・全然興味を示さないのでね・・・。
オバアチャンと思っているので教えるのも難しいかもです。