無事帰国・・・☆

土曜日に無事に関空に戻って来ました・・・001.gif
ホノルル空港までのシャトルバスは、予約して朝11時にホテル前にバスが来るから・・・と聞いていたので時間前には準備してホテル前に姉と待っていました・・・・が、11:05・・・11:10・・・・11:15・・・・と時間が過ぎてもバスは来ません・・・025.gif
あれ・・・?大丈夫かな・・・・??と心配になりました。まさか、もう行ってしまったんじゃないよね・・・。
11:20になっても来ないのでホテルのフロントで。またまたアヤシイ片言英語で尋ねました。すると、腕時計を見て「少し遅れているだけ・・・大丈夫・・・」(英語で)と言ってイチオウ電話で確認してくれました。
小さいバスで番号はNO885・・・・だと。
結局バスが来たのは25分・・・日本じゃ考えられないゆっくり時間のハワイですね・・・045.gif
ま、出発時間にも影響なく余裕でホノルル空港に着きました。

出発の時に2時間近くも待たされたデルタ航空の搭乗手続きで、帰りは大丈夫かな~・・・と少々心配でした。デルタ航空のカウンターを探していると、日本語で係の方があそこの機械で搭乗手続きをして下さい・・・と教えてくれました。
f0177125_0133526.jpg

f0177125_0134777.jpg

画面を見ると、言語を選ぶようになっていて・・・「日本語」ありましたね・・・やれやれよかった・・・。
あとは画面を見ながらタッチで進んで行きます。最後にパスポートをスライドさせる・・・・と表示が出ているんだけど、何回やっても・・・??出来ないよ・・・・?どうしよ~・・・・と思っていると
近くにいたイケメン風の係のお兄さんがいたので目で訴えかけると、来てくれてパスポートをスライドさせてくれました。そしたら・・・・あら?どうでしょ・・・・出来ましたよ・・・・043.gif
姉の搭乗手続きも同じようにして出来て、これで後は飛行機に乗るだけになり一安心です・・・037.gif
なにはともあれ、初めての頼りない姉と私の海外旅行は終わるのでした・・・001.gif
フリーで3泊5日だったので短かったけど充分楽しめたかな~・・・と思います。
長女がいろいろ話を聞いていて・・・・「来年は私も行くから・・・」と言ってました・・・013.gif
えっ?来年も行くって誰が言った・・・?
どちらにしても、ハワイという所は日本語が通じて楽しく心配なく過ごせるので、何回でも遊びに行きたいですね~・・・・またお金貯めなくちゃね・・・045.gif

明日からはいつもの生活に戻りますので、早く時差ボケをなくして練習とレッスンを頑張らなくっちゃ・・・・001.gifなにせ、一カ月後に師事している先生の発表会があるので、のんびり休んでいられないのですよ・・・026.gifまた一ヶ月間、再びあの練習モードに入らねば・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-07-05 00:27 | 日常 | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2010-07-05 00:59 x
おかえりなさ~い!!
シャトルバス、私のときは、少し早い目に待っていたら、一つ前のに乗せてくれてラッキーでした。

あぁ~~~又、行きたくなってきたわ~(苦笑)
でも・・・・これから怒涛の日々が待ってるので年内は絶対無理だな~(涙)
Commented by satoko29526 at 2010-07-06 00:13
すみにゃんさん、こんばんは~。
ただいま~です♪
シャトルバスは便利ですね。
ホントにまた行きたくなりますね・・・今度は是非ご一緒に・・・(笑)
って、当分無理かなぁ~・・・。
またおしゃべりしましょうね~♪