ハワイ三日目・・・☆

ハワイ三日目・・・ハワイに着くといろんな所で観光客に観光案内のチラシや案内冊子を配っています。そのチラシの山を眺めながら(チラシの案内は全部日本語で書かれています・・・)
VIPデラックスオアフ島一周観光・日本語ガイド・ノース海老ランチ付き・・・というのに目が止まりました・・・043.gif
日本語のスタッフがお待ちしています・・・と電話番号が書かれていたので、電話してみる事に。
しかし、電話っていくら入れたらいいんだろう・・・?分からないので公衆電話の受話器をはずして適当にクォーターダラ(25セント)を入れたら、なにやら・・・25セント(英語で)を入れよ・・みたいだと思うようなことを言っていました・・・たぶん・・・039.gif
で、もう一枚クォーターダラを入れると・・ツーツー~♪と電話が繋がりました・・・042.gifそして、番号をダイヤルすると・・ドキドキ・・・・「はい~もしもし~」と日本語で繋がりました・・・・・ほぉぉぉ~・・・・042.gif
こうして、無事に今日のオアフ島一周観光の申し込みが出来ました~・・・029.gif
VIPツアーは日本語ガイド・ホテル送迎・税金・チップ込みで、最新型で乗り心地の良い車を用意しています・・・と書いてありました。う~楽しみ・・・と思っていたら到着した車が・・・これ・・・↓
f0177125_19232414.jpg

まぁ~いいか・・・今日一緒に同乗するメンバーは全員が日本人・・・045.gif
まず最初はダイヤモンドヘッド展望台
f0177125_192439.jpg

続いて、車の中から「旧石原裕次郎邸」
f0177125_19243241.jpg

ハナウマ湾展望台・・・運転&ガイドをして下さったナントカさん・・・名前忘れた・・・026.gif
f0177125_1924533.jpg

マカフウ岬
f0177125_19251013.jpg

マカダミアンナッツファーム
f0177125_19253251.jpg

バスの中から・・・ジュラシック・パークの映画の撮影に使われた場所・・・016.gif
f0177125_19254946.jpg


f0177125_1926470.jpg

このビーチには海がめが上陸しています。彼女の名前は「KUHINA」だそうです。
観光客に囲まれて大変な人気ですね・・・。
f0177125_19261941.jpg

ランチはガーリックシュリンプランチです・・・大きな海老が乗っていてご飯とマカロニサラダが一緒に盛られています。ちょっとコショウが効き過ぎて辛かった・・・009.gif
f0177125_19264245.jpg

ご飯の後は、この辺で有名な「レインボーかき氷」です~♪昔、家族で来たときにも食べたな・・。このかき氷を食べたくてオトウサンがレンタカーを借りて走って食べに行ったんだったわ・・・043.gif
f0177125_19265924.jpg

ドールプランテーション・・・パイナップルのテーマパークです。地元のコーヒー豆も販売しています。
f0177125_19272125.jpg

真珠湾・・・あの「パールハーバー」というベン・アフレック主演の映画を思い出しました・・・大好きな映画です・・・001.gif
f0177125_19274718.jpg

f0177125_1928689.jpg

駐車場に向う途中でみつけたなぞの鳥・・・真っ赤な頭が綺麗な鳥・・・全然人がいても逃げないんだわ~・・・。
f0177125_19282434.jpg

この木なんの木・・・の木・・・すっかり観光地化している場所ですね。人がいっぱいでした・・・私もその1人だけど・・・037.gif
f0177125_19284652.jpg

アングルを変えて・・・テレビで観た角度を探してもう一度カメラにおさめます・・・045.gif
f0177125_19291540.jpg

これでオアフ島一週観光は終わりです・・・朝8時30分から始まって夕方5時30分まで丸一日かかってオアフ島を一周しました・・・お疲れ様でした~♪
f0177125_19293244.jpg

今日の晩ご飯・・・昨日の学習で今日はしっかり一人前を姉とシェアして頂きました。このお皿とサラダバーで一人前です。チキンなんか4個も付いていて1人前って・・・ちょっと多すぎ。半分でもお腹おっぱいになりました。こんなにたくさん食べているからこちらの人は大きい人が多いんですね・・・日本人の胃には多過ぎます・・・。
はぁ~・・・お茶漬けやおうどんが恋しい・・・037.gif
いよいよ、明日帰ります・・・。

by satoko29526 | 2010-07-02 19:58 | お出かけ | Comments(0)