あとは練習のみ・・・☆

最終レッスンに入りました・・・045.gif
余裕で仕上がっている子やかなり心配な子などさまざまですが、なんとかみんな無事に発表会を終わる事が出来るように祈るだけですね・・・001.gif
親子で連弾もお子さんが小さいうちだけですよ・・・といいながらも、中学生や高校生の親子連弾もあって、それなりにいろんな曲が楽しめていいなぁ~・・・と思います。
今年の親子連弾は8組・・・なかにはお父さんも参加して下って、その緊張感がこちらにも伝わってきそうです・・・037.gif
人前でピアノを弾く事は、経験した方にしか分からないと思いますが、すご~~~く緊張してアガリます・・・そのアガリ方は半端じゃないです・・・009.gif
少しでもアガラナイように練習を積み重ねるわけですが、その練習・・・このブログで「250回練習」を宣言してから、いろんなお友達から「あと何回・・・250回まで」とか「250回頑張っているね~・・・」などなどお声をかけて頂いています・・・012.gif
皆さんが私のひとり言にお付き合い下さって、おまけに心配までして下っていて本当に世の中心の温かいお友達ばかりだな~・・・としみじみ思います・・・045.gif
そのお気遣い頂いている「250回練習」・・・今日までの回数は・・・・・「215回」です・・・029.gif
しかし、やたら回数弾いたらいいってもんじゃなくて、やっぱり今年は練習量の絶対量が足りないような気がする・・・・だから暗譜できないのよね・・・026.gif
今ごろ言っても遅いけど・・・とにかく気力&集中力が続く限り練習あるのみ・・・いつまでもつかその気力&集中力・・・あと5日・・・ふぁいとぉ~・・・066.gif

by satoko29526 | 2010-06-22 00:53 | ピアノ | Comments(4)

Commented by のりのり at 2010-06-22 23:03 x
ファイト!!


Commented by satoko29526 at 2010-06-23 01:30
のりのりさ~~ん、ありがとうございます~!
嬉しいです・・・・頑張ります~♪
Commented by bach-san at 2010-06-24 20:49
結局今年も聞きに行けない。。ああ残念!!
ムスメのコンサートは無事終了しました。。
楽しんでました。楽しんで弾けるってなんなんでしょうね〜〜〜(笑)
Commented by satoko29526 at 2010-06-25 01:13
bach-sanさん、こんばんは。
お嬢さんのコンサートに伺えなくてすみません・・・。
行きたかったんですが、発表会直前でレッスンがビッチリ詰まっていて
本当に残念でした・・・。
楽しんでピアノを弾かれているお嬢さんの姿が目に浮かんでいます。
次回のチャンスには是非聴かせて頂きたいです~♪
それに比べると・・・私の発表会は全然残念じゃありませんよ(笑)