発表会の準備・・・☆

発表会まで・・・ううっ・・・・カウントダウンですかね・・・・そろそろ・・・・009.gif
着々と準備は整ってきています。
記念品と表彰者のプレゼント・・・オッケ~045.gif
f0177125_0465658.jpg

プログラム・・・オッケ~045.gif
f0177125_0472482.jpg

そして、ワタクシのドレス・・・・ぐふっ・・・043.gif
f0177125_048731.jpg

ふっと~~~い二の腕を隠すためのボレロも準備万端・・・029.gif
f0177125_0481818.jpg

私のピアノはこっちに置いといて・・・まずは衣装は早~くから決まっておりました・・・037.gif
実は、このドレス・・・昨年9月にウララさんのコンサートで横浜に行った時に、偶然ショッピング祭りのような催しの最終日だったんですね。時間もちょっと早くて時間つぶしにブラブラ見ていたお店の中でこのドレスを見つけたんです・・・・043.gif
パニエもついたドレスで普通のワンピース並みの超格安のお値段だったので思わす衝動買いしてしまったシロモノです・・・037.gifサイズは長女もピッタリのサイズなので友達の結婚式の二次会に来て行くとか行かないとか・・・001.gif
ドレスの準備もバッチリのなのに・・・肝心のピアノがね・・・025.gif
生徒たちの中にも、オイオイ・・・大丈夫・・・???というような子もいて、毎年ながら胃が痛くなりそうなこの頃ですが、相変わらずの頭痛におされて今の所、胃の痛みは起きておりません。
生徒との連弾相手も13曲あって、やさしい曲から真剣に練習しなければちょっとヤバイ曲までいろいろ・・・・。
このヤサシイ曲・・・・というのがくせ者で、「ちょうちょう」や「きらきら星」のような曲の伴奏は練習しなくても弾けるようなセコンドなので、ほとんどと言ってもいいぐらい練習しません。
ところが、このヤサシイ曲・・・練習していないものだから本番でめちゃくちゃ緊張してしまいます・・・008.gifピアノの前に座ったとたん・・・ええっと~・・・・場所どこだっけ・・・??と
目が泳いでしまいます・・・・生徒よりも緊張・・・スリルとサスペンスの数分・・・042.gif
はやい話、練習すればいいんだけど・・・つい難しい曲が気になってそっちばっかりです。
さてさて・・・あと1週間チョイ・・・だんだん恐ろしくなってきた・・・・007.gif

by satoko29526 | 2010-06-18 01:12 | ピアノ | Comments(2)

Commented by 空美 at 2010-06-18 14:19 x
プレゼントも表彰者の分まで細やかに準備されているんですね!
ドレスとボレロの組み合わせもいいなぁ~~~。
Fujiwaraさんに、とってもお似合いの色だと思います。
テンション上がってきますね~ヽ(´ー`)ノ
頭痛も辛そうですが、お身体を休めながら乗り切って下さいね☆.。
Commented by satoko29526 at 2010-06-19 01:12
空美さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます・・・♪
表彰者は、ま、よく頑張ったね~・・・という私の気持ちで
プレゼントしています。大したもんじゃないんですけど・・・(笑)
ここ数年ピンク系のドレスが多かったのですが
試着して一番映ったのがこのシルバーグレーだったんです。
お値段も安かったので迷うことなく即決でした・・・(笑)
テンションあげなくちゃいけないんですけど、自分の練習が
思いっきしテンション下がるんですよ・・・・。
とにかく頑張ります~・・・。