ピアノ試弾・・・☆

今日は、大阪城ホールの近くにあるヤマハグランドピアノサロン大阪に行ってきました~♪
5月に新しくヤマハからリリースされたコンサートグランドピアノCFシリーズの試弾が出来るという事で、行ってきました・・・016.gif
ヤマハグランドピアノサロン大阪には35台のあらゆるヤマハのグランドピアノが展示されていて、予約していくと1時間ゆっくりピアノを弾く事が出来ます。
f0177125_23333190.jpg

まず1番最初に弾いたのが、一番の目的のCFコンサートグランドピアノ。
向こう側にあるのがCFⅢsタイプのコンサートグランド、手前にあるのが新しくリリースされたCF6です。
さすがにコンサートグランドと名前が付いているだけあって、手前のCF6は大きさはC6と同じサイズですが音の響き方が全然違います・・・005.gif
なんというか・・・・言葉で言うのは難しいけど、ステレオで聴くのと映画館のような音響で聴くのとの違いのような感触がありました・・・043.gif
本当に素晴らしいです・・・053.gif
そして、次に弾いたのはS43台弾きくらべ・・・♪
f0177125_2341731.jpg

右側に3台並んでいるのがS4です。柱のそばにいてあるのと、そうでないとの音の響きの違いはあったと思いますが、どれも美しい音色で深い音の響きは魅力的でしたね~・・・001.gif
次は、右側手前にあるC3XAを弾いてみました。
f0177125_23441830.jpg

これも、柔らかくまろやかな音の響きは素晴らしかったですね~・・・016.gif
実際、普通の家・・・たとえば私の家のようなせま~~い6畳ほどの部屋にこのピアノを置いて弾くのと、ここのように広い場所で弾くのとでは、当然音の響き方に大きな違いがあると思いますが、ピアノを演奏した時に発する音色は同じだから、やはりその美しく響く音に最大の魅力がありますよね~・・・045.gif
そして、最後にもう一度・・・CFシリーズのCF6を・・・♪
f0177125_23495667.jpg

はぁ~・・・このピアノはやっぱり全然違うわ・・・・スゴイ・・・・素晴らしい・・・欲しい・・・・010.gif

by satoko29526 | 2010-06-14 23:50 | ピアノ | Comments(0)