リコーダーコンサート・・・☆

朝からシトシトと雨ですね・・・今日から梅雨入りだそうです・・・045.gif
これからしばらく、あのじめじめベタベタ・・・と暑い~梅雨の日が続きそうです・・・コウネンキのホットフラッシュもここぞとばかり暴れまくってくれまして・・・・ヒジョーに暑いです・・・042.gif
コウネンキと闘い始めて7年ぐらい過ぎましたね~・・・いつになったら終わるんでしょ・・・026.gif

え、そんな蒸し暑い今日でしたが、その蒸し暑さをブッ飛ばしてくれるような爽やかなコンサートに行ってきました~♪
我がお勉強会グループ新ラ・メールのメンバーのここらんち先生が参加されているリコーダー・オーケストラ「デルソーレ」の演奏会でした・・・001.gif
f0177125_2358226.jpg

小学校で使うソプラノリコーダーから始まって長さが2mぐらいはあるかと思われる大きさのリコーダーまで、合わせて20名のアンサンブルでした~・・・♪
古典の曲を中心に、また声楽家のソリストの方々をお招きしてバッハのカンタータも聴かせて下さいました・・・043.gif
柔らかなリコーダーの音色のハーモニーが重なり合って。とっても爽やかでありながら歴史と重厚感も感じられて、本当に素晴らしいコンサートでした・・・016.gif
ここらんち先生は、「デルソーレ」に参加されてからは、まだ6ヶ月ぐらいですが、すでにリコーダー歴は15年以上ですからね・・・スゴイです。
どんなことでも真面目に取り組み、一生懸命に努力を積み重ねられるここらんち先生のお姿は本当に偉いなぁ~・・・と思います。その努力がちゃんと実って、リコーダーもピアノもどんどんレベルがアップしていっていますね・・・038.gif

私のマンドリンも15年ぐらい頑張って続けたらお友達をコンサートにお呼びできるかなぁ~・・・って、15年したら・・・・・ん・・・??70歳過ぎているわ・・・無理だ・・・039.gif

by satoko29526 | 2010-06-14 00:39 | コンサート | Comments(0)