プログラム印刷開始・・・☆

いよいよプログラム印刷開始です・・・001.gif
だんだん発表会が間近に迫ってくる事をイヤでも痛感しています・・・045.gif
プログラム開始したもののまだあぶない生徒がいて・・・合奏の伴奏をお願いした子が伴奏のリズムがあやしくて・・・もう1週間待ちで最悪変更の場合はワタシが弾く事になるかも・・・・026.gif
いやいや・・・そこは生徒の底力を期待して頑張ってもらいたいところですね・・・045.gif
とりあえず、無難な表紙から印刷開始~♪
f0177125_1435184.jpg

さて、今年のプログラムですが、毎年ワタシが作っているんのですが、いつもこのプログラムの原稿作りに入ると根を詰め過ぎて体調を崩してしまっています・・・。
もともとこういう作業は好きなもので、ついついこだわってあれやこれや細かい編集をするものだから、目は疲れ肩は凝って・・・と最後には体調最悪状態に至っていました・・・009.gif
しかし、今年はプログラム作成前から頭痛との闘いですでに体調悪しなので、発表会前にぶっ倒れるわけにもいかないし、練習に悪影響を及ぼす可能性も大なので、長女に依頼して作ってもらいました・・・029.gif
いえね・・・毎年長女に「作ってあげるよ~・・・」とか「作らせて~・・」とか言われていたわけですが(実は長女もこういう作業が好き・・・)私自身が好きなもので自分でやりたかったわけですよ・・・037.gif
私よりもはるかにパソコン作業の腕前は上で、なんでもござれです・・・その出来栄えを見て・・・ほおぉぉぉ~・・・と感心してしまいました・・・043.gif

しかしなぁ~・・・こんな夜中に始めちゃったものだからあとまだ18枚終わるまで、プリンターのジーコジーコ・・・という音が終わらないわ・・・・どうしよ~・・・・008.gif

by satoko29526 | 2010-06-13 01:55 | 日常 | Comments(2)

Commented by ようこ at 2010-06-13 15:59 x
すてきなプログラムですね。

私も、ある時、娘がしたことに「へえ~結構やるじゃん!」と
頼もしく思えた記憶があります。

そういう時って、頼もしいというか、親としてうれしいものですね。
Commented by satoko29526 at 2010-06-14 00:41
ようこさん、こんばんは。
長女のパソコン能力は独学ながらホントにすごいなぁ~・・・と思います。分からない時の長女頼みで助かっています・・・(笑)