選曲ミスかも・・・☆

発表会まで1ヶ月を切りました・・・一番焦っているのがワタクシです・・・008.gif
自分の演奏は、すでに暗譜は諦めモードです・・・・。
あと1ヶ月を切ったにもかかわらず半分ぐらいしか暗譜で来ていません。暗譜してからの弾きこみを最低1ヶ月は欲しいと思っているのに、半分程度では絶対に本番で失敗するぅ・・・・007.gif
したがって・・・(って諦めが早いけど・・・)暗譜は諦め、楽譜を見て弾く事に決定~・・・・たぶん・・・045.gif
たとえ暗譜で来たとしても、充分な弾きこみの裏付けが自分の中にないのが分かっていると、きっとどこかでそれが不安の材料になるような気がしてね・・・009.gif
逃げているわけじゃないけど、やっぱり気持ちに余裕を持って楽しんで弾きたいのです・・・045.gif
楽しんで弾けるように、250回のノルマ練習・・・進行中・・・・029.gif

で、選曲ミスかもしれないのは・・・・生徒たちのミュージックベル・・・。
一番小さい生徒たちの「おもちゃのチャチャチャ」は、誰でも知っている曲だから大丈夫だろう・・・・と思ったのが間違いだった・・・・026.gif
ものすご~~~~~くゆっくりのテンポでないと8分音符のあと拍のリズムが取れないのよ・・。
あまりのゆっくりテンポに、何の曲だか分からなくなりそう・・・・025.gif
ちょっと大きい子たちの(小2~5)ミュージックベルも音楽の教科書に載っているので、みんな知っているし大丈夫だろう・・・・と思った「Believe」・・・メチャメチャあぶない・・・005.gif

ああぁぁ~・・・・・ど~しよ~・・・・・困った・・・・なるっきゃないから頑張るしかない・・・。

かろうじて、大きい子たちの合奏「Beautiful days」が上手くいきそうでやれやれ・・・042.gif
ドラムのHちゃんと木琴のNちゃんの練習風景・・・・001.gif
f0177125_0514536.jpg


最近食べものの画像がないのでって・・・・ははは・・・・無理やりやけくそで「ホタテのクリーム煮」の画像を・・・012.gif
f0177125_0532014.jpg

by satoko29526 | 2010-06-04 00:56 | ピアノ | Comments(2)

Commented by みかん at 2010-06-07 00:20 x
自分の演奏に関して、私もFujiwaraさんと同じような状況です。
今のところ、私はあと2ヶ月。
まだ暗譜はもちろん、演奏自体も不十分です。
あと1ヵ月で演奏にも暗譜にもある程度自信が持てるようにならないと、と思っていますが、もしダメだったら・・・最悪、楽譜を見て弾くしかないな、と思っています。
でも今の私は、楽譜を見てもまだ弾けない(爆)。
Commented by satoko29526 at 2010-06-07 00:49
みかんちゃん、こんばんは。
みかんちゃんも発表会があるんですね。暗譜してからの弾きこみが
やっぱり一番大切ですよね・・・。
もう年のせいか集中力が持続しなくて、暗譜がなかなかできないのは
そのせいだと思います・・・・悲しい現実です。
みかんちゃんはまだまだ若いからきっと大丈夫ですよ。
頑張ってね~♪
で、曲はなにを弾かれるんですか~?