医者通い・・・☆

慢性的に続いている頭痛がなかなか治らないので再びいつもの主治医の所に・・・045.gif
今まで処方して頂いているお薬は、偏頭痛の発作が起き出した時のものなので日常的に続いている頭痛の時には飲めません。あまりの頭痛の痛さに仙台ではバッファリンを飲んでいましたが、もひとつ効果はありませんでした・・・026.gif
なんとか続いているこの頭痛の痛みをやわらげたくて、藁をもすがる思いで行きました。
夜眠れないので以前出してもらった睡眠導入剤も同じように処方してもらいましたが、とりあえず鎮痛薬で頭痛の様子を見ましょう・・・と鎮痛剤を出して頂きました。
MRIの検査では異常は見当たらなかったので、このまま様子を見てまだ痛みが治まらないようであれば、脳内科の専門医の所でみてもらったらどうか・・・?と勧められました・・・009.gif
漢方薬での治療もあるそうですが、即効性はないので効果が期待できるかどうかは分かりません・・・。
今日、とりあえずで処方して頂いた鎮痛薬を昼と夜に飲んでみて、少しだけ痛みがマシになったように思います。
ぐっすり眠れると痛みもやわらぐかもしれませんが・・・まだまだ頭痛との闘いは続きそうです・・・002.gif

by satoko29526 | 2010-06-01 00:34 | 日常 | Comments(2)

Commented by ms-kitty at 2010-06-01 08:18
仙台おつかれさまでしたー。
頭痛・・・ううう、辛いですよね。
キティの友達も慢性的な頭痛に悩んでいます。
あっ・・そういえばギロとも仲間さんのひとりは更年期になったら
頭痛がなくなったとか言ってましたけど、それってあるのかなぁ。
頭痛外来ってあるみたいですもんね、悩んでいる方多いんでしょうね・・
fujiwaraさんの頭痛良くなりますように。
Commented by satoko29526 at 2010-06-01 23:22
キティちゃん、こんばんは。
ありがとうございます・・・そうなんです、頭痛が・・・。
私の場合、すでに更年期突入6~7年目ぐらいですから
あまり期待できないですね~・・・(笑)
今度、その頭痛専門の病院に行ってみようと思います。
暖かいお気遣い・・・本当にありがとうございます。