マイレッスン・・・☆

いまだに頭痛から解放されずにいますが、日常はいつもと変わりなく過ぎて行きます・・・045.gif
今日は頭痛でしばらくお休みしていたピアノのマイレッスンに行ってきました・・・045.gif
いつまでも止みそうにない頭痛ですので治まるのを待っていたらいつまでたってもレッスンに行けそうにありません・・・。その時々で痛みも静かだったり、偏頭痛の激痛の予兆があってあわてて頓服を飲んだりと、なかなか回復しませんが長期戦で頑張りたいと思います・・・。

さて、久しぶりのマイレッスン・・・発表会まであと1ヶ月となりのんびりとしていられません・・・009.gifなかなか暗譜も出来ずに少々焦り気味・・・・008.gif
4月29日のお友達の発表会に出させて頂いた時の練習の時もやったのですが、今回も発表会に向けてノルマ練習開始です・・・045.gif
発表会に日までに250回弾くのを目標にしました。一日に何回弾けば250回になるかというと、計算では一日当たり7回弾けばいいんです。しかし、弾けなかった日は次の日に繰り越しで増えて行きます。
弾くたびに「正」の字を紙に書いて行きます・・・・日曜日に遊びに出かけたりして、今日ですでにノルマ達成できずに持ち越した分が8回分・・・あぅ~・・・・005.gif
明日は15回弾かねば・・・・しかしなぁ~・・・明日は生協の配達があるし、マゴ襲来日だし・・・う~む・・・・またもや繰り越しが増えそう・・・・026.gif
今年の曲は一回弾くのに約6分・・・一秒も開けずに弾いて1時間で10回。
しかし、そんな事は不可能で一回弾くたびにひと息入れてまた弾き出す・・・の繰り返し。以外に時間がかかります。細かい所の練習も入れると1日で7回弾くのは至難の業です・・・・042.gif
なにか目標を作らないとなかなかパワーが出て来ないこの頃・・・・ノルマ達成練習もはたしてイイんだか悪いんだか分からないけど、ま、やらないよりマシ・・・ぐらいの気持ちでとりあえず取り組みたいと思います~・・・043.gif
日ごろはつよ~い意志私のですが・・・・そんな強い意志でいられるかどうか・・・ビミョ~・・・025.gif

by satoko29526 | 2010-05-26 00:53 | ピアノ | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2010-05-26 23:29 x
ふふ・・・私も同じ事しています。
でも繰越が増えて挫折~(涙)
その繰り返しです。

satokoさんも頑張ってるんだから、私もまた気持ちあらたにがんばります!おぉ~!
Commented by satoko29526 at 2010-05-27 00:36
すみにゃんさん、こんばんは。
うふふ・・・やっぱり同じような事する人いるんですね・・・(笑)
繰り越し・・・今日もノルマ達成できませんでした・・・。
明日も続けて頑張ります・・・・無理かもしれないけど・・・(笑)
お互いに励まし合って頑張りましょう~♪