ちょっと早いけど・・・☆

56回目の誕生日祝いに、ちょっと早いけど自分にプレゼントで、ず~っと前から観たいと思っていた風間杜夫さんのお芝居に行ってきました~・・・・場所は京都南座です・・・001.gif
待ちに待ったこの日・・・・よりによって朝から大雨・・・・しかも強風つき・・・057.gif
日ごろの行いが悪いのか、よほど心がけが悪いのか・・・・なじぇにこんな大雨・・・?
しか~し!めげずに行ってきましたよ・・・045.gif
京都四条河原町下車、鴨川を渡ると目の前に南座が見えて来ました。
ちょっと早いけど・・・☆_f0177125_0214553.jpg

朝からの大雨でいつも静かな鴨川もすごい流れになっていました・・・・005.gif
ちょっと早いけど・・・☆_f0177125_0215713.jpg

このところ、レッスンに追われる毎日で家事とレッスンに明け暮れてショッピングもままならない毎日だったので、久しぶりの遠出のお出かけ・・・・めっちゃめちゃストレス発散です~・・・016.gif
初めて訪れた京都南座・・・中は、歌舞伎座ですから綺麗な造りの建物で、左側の花道もすぐ目の前にあります。
ちょっと早いけど・・・☆_f0177125_026368.jpg

ちょっと早いけど・・・☆_f0177125_0261414.jpg

この右側すぐに舞台があります。私の席は一番前の真ん中13番・・・かぶりつきです・・・・043.gif
演目は、東京初期の東京の下町を舞台にした人情喜劇「花丸銀平」・・・・001.gif
オペラの魅力もそうですが、お芝居の魅力も目の前にいる人の演技が、同じく空気を伝わってこっちに伝わってくる臨場感がたまりませんね~・・・053.gif
情にもろく愛嬌たっぷりの主人公銀平を風間杜夫さんは緩急自在に演じ、村田雄浩さんの暗黙の了解で掛け合う演技の質の堅さは素晴らしいです・・・038.gif竹下景子さんほか役者ぞろいのわき役の方々も味わいのあるお芝居で、最後まで時間の長さを感じさせずにたっぷり堪能しました・・・016.gif
途中休憩が30分と20分あり、その間に予約していたお弁当を頂きました。いろんな豪華なランチタイムメニューや豪華弁当もあったのですが、そんなにたくさんいらないので小さいお弁当にしました・・・045.gif
ちょっと早いけど・・・☆_f0177125_0485362.jpg

コンサート会場では絶対にあり得ない、客席でも食べる事が出来るのです。ほかにもご自由にお使い下さい・・・とテーブルとソファーが並んでいるスペースもあって私はそこでお弁当を頂きました~♪
たっぷり3時間半堪能して外に出てきた所で、記念写真・・・・037.gif
ちょっと早いけど・・・☆_f0177125_0514414.jpg

外はやっぱり大雨・・・・でも久しぶりのお出かけと見応えあるお芝居で、心の充電完了~・・・029.gif
明日からまた頑張ろう~・・・001.gif

by satoko29526 | 2010-05-24 00:56 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ようこ at 2010-05-24 22:51 x
京都南座、いつか行ってみたいなあ~と思いながら
前を通り過ぎています。

内部の写真、日常と違う空間!素敵ですね。
それにお弁当も美味しそう~。
ますます京都南座、行ってみたくなりました。

Commented by satoko29526 at 2010-05-26 00:55
ようこさん、こんばんは。
よく京都に行かれるんですね~。
私はどこにあるのさえ知りませんでした・・・(笑)
初めて見る内部の様子に感動でした。
お弁当も美味しかったですよ~♪