外マゴぞくぞく誕生・・・☆

昨日、病院に行った帰りに、大むか~~しレッスンに来てくれていた生徒のFちゃんに出会いました。結婚していて毎年年賀状を頂いていたのでお元気な様子は分かっていたのですが、「今年家族が増えます」・・・」と書かれていたので・・・赤ちゃんが生まれるんだ~♪・・・・と私自身も楽しみにしていました。
その、あと一カ月後に出産予定日を控えた大きなお腹のFちゃんに偶然出会ったのでした・・・016.gif

Fちゃんが最初にレッスンに来てくれるようになった時は、まだ中学生で小4の妹Aちゃんと一緒でした。
ごく普通にソナチネを、私から見たら楽しそうでもなく、淡々と弾いているFちゃんでした。ハノンのスケールの指使いもぐちゃぐちゃで、すべて最初から直すつもりでレッスンを始めました・・・045.gif
すると、なんとなく気が合うのか、Fちゃん&Aちゃん姉妹はどんどん吸収していき、練習も頑張ってどんどん上手になっていきました。
高校生になってブラスバンド部に入って練習が大変な時でも、レッスンは休むことなく高校3年生の発表会では幻想即興曲を弾いてくれました・・・043.gif
東京の大学に進学して、卒業後大阪に帰って来て就職しました。結婚後も年賀状は頂いていて今に至るわけですが、偶然近くのマンションに引っ越してきて再会となりました。

Fちゃんは「このお腹の子が生まれたら、是非先生の所にピアノを習いに連れて行きますのでよろしくお願い致します~♪」・・・と嬉しい言葉を頂きました・・・053.gif
あと3年か4年かしたら・・・・可愛らしい生徒さんが増えるはずです・・・・☆
う~・・・楽しみ・・・♪ 外マゴ続々誕生しています・・・・001.gif

by satoko29526 | 2010-05-19 15:09 | 日常 | Comments(0)