合奏の練習開始・・・☆

連休に作り上げた合奏&ミュージックベルの楽譜を連休明けに全員に渡していよいよ練習開始~!・・・と思っていましたが・・・う~む・・・・なかなか連弾の仕上げが進んでいませんね・・・026.gif
もう1週間待って今週から合奏&ミュージックベルの楽譜を渡して練習スタートしました・・・045.gif
今年初めて発表会に出演する生徒は、ピアノのソロと連弾と・・・・ほかにもう一つ何かをする・・・・というのがなんだか要領が分かっていないようです・・・001.gif
でも、大丈夫ですよ~♪ミュージックベルも合奏も最初はなかなかできなくて難しいと思うかもしれないけど、すぐに分かって来て楽しく出来るようになるはずです・・・・029.gif
毎年、発表会での合奏&ミュージックベルを楽しみにしているのは、生徒だけじゃなくご家族の方々も楽しみにして下さっているようです。
小学校の高学年になってくると「先生~合奏の練習はまだしないの~?」・・・と待ちきれないようで催促されてしまいました・・・037.gif
f0177125_14405210.jpg

お待たせしましたよ~・・・・楽器の用意も準備できましたので、練習頑張りましょうね~♪
今年の曲目は、チビッ子のミュージックベルが「おもちゃのチャチャチャ」、ちょっと大きい子のミュージックベルは「Believe」、高学年~高校生の合奏は「Beautiful days」です・・・・043.gif
さぁて~・・・・うまくいくかな~・・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-05-19 14:42 | レッスン | Comments(0)