とりあえずホッ・・・☆

金曜日に行ったMRIの検査結果が出たので病院に行ってきました・・・045.gif
検査した病院から主治医の先生の所に結果が送られて、その画像(レントゲンのようなフイルム)を見ながら「普通は脳腫瘍などが疑われるんですが、特に異常は見当たりませんでした・・・」と言われました・・・・ほぉ~・・・・よかった・・・ホッ~043.gif
大きなフィルムは3枚あって、1枚目は首から上の血管が大きく映し出されていました。首の血管がスゴイ太い事がよく分かりました。何本も太い血管が頭の方に向かって網の目のように行き渡っています。
2枚目と3枚目はよくテレビなどでも見る事がある、頭の断面のフィルムです。
私は、ひそかに脳ミソの間にすき間が出来ているんじゃないかと心配していましたがその心配もなかったです。物忘れや気力の低下などよる年並みの低下と思っても大丈夫なようです・・・037.gif
結果は異常なしと出たものの、相変わらず続いている頭痛と、ときおり激しく起こる偏頭痛はまだあるので、これからはその事も考えながら体調を維持できるようにしたいと思いました。
f0177125_023187.jpg

今日は、偏頭痛の頓服と一緒によく眠れない症状のために睡眠導入剤も頂いてきました・・・045.gif
金曜日にMRIの検査をしてから結果が出るまでの間、あれこれと考える事は、もしかして私は悪い病気ではなかろうか・・・・?脳ミソの病気だったら手術・・・?髪の毛を剃って丸坊主になるの・・・?
入院したらパジャマは花柄にしよう・・・!スッピンで友達には会えないから面会はお断りしよう・・・!・・・などなどあまり真剣に悩んでいるとも思えないような思いを巡らしながら過ごしました・・・037.gif
実際にそうなればピアノの教室もお休みしなくちゃいけないかも・・・など考え出すと止まりませんが、そんな心配も必要なくて本当によかったです・・・・043.gif

ここ数日、その事もあってピアノの練習に集中できなかったのですが明日からまた遅れた分を取り戻さなくては・・・045.gif
でも、無理しないで暗譜も出来なければ仕方ないかなぁ~・・・ぐらいの気持ちで行こうと思っています。
もう若くないんだし年相応でね・・・001.gif

by satoko29526 | 2010-05-19 00:44 | 日常 | Comments(11)

Commented by すみにゃん at 2010-05-19 02:10 x
異常がなくてほんとに良かったです!といっても頭痛が治まってくれないと落ち着かないですね。
発表会前でお忙しい事と思いますが、無理せずお大事にね~。

ところで、今年こそ発表会に行かせて頂きたいなぁ~と思っているのですが・・・。
Commented by tomtom at 2010-05-19 10:36 x
良かった~♪
頭痛、少しでも良くなるといいですね。
私も偏頭痛もちなのでツライです(>_<)
雨の降る前とか特に!!
Commented by Miyuki at 2010-05-19 21:24 x
何も異常がなくて よかったです。
頭痛が早く治まりますように。
発表会が終ったら 直るかも?!
Commented by satoko29526 at 2010-05-19 21:28
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。結果が出るまではドキドキしましたが
とりあえず異常がなくてよかったです・・・。
もう年ですからね・・・・(あっ!同じだけど・・・笑)無理しないようにしています。
発表会はよろしければいらして下さいね~♪
Commented by satoko29526 at 2010-05-19 21:31
tomtomさん、こんばんは。
ありがとうございます。異常はなかったんですが
まだ頭痛が残っているので無理しないようにしています。
tomtomさんも偏頭痛もちなんですね・・。ホントに激痛が始まると
なにも出来ませんよね・・・。大切な体ですから気をつけて下さいね。
Commented by satoko29526 at 2010-05-19 21:34
Miyukiさん、こんばんは。
ありがとうございます。偏頭痛の原因はストレスが原因らしいですから
思い当たることもあるんですよね。
でも、発表会の準備や生徒のレッスンではないと思います・・・たぶん。
レッスンでストレス溜まる事ないですからね・・・(笑)
Commented by Wanne at 2010-05-19 23:58 x
本当によかったですね。私もホッとしました。
でも繰り返し起こる頭痛は辛いでしょうね。
どうぞお大事になさってください。
Commented by すきっぷ♪ at 2010-05-20 00:05 x
日記が更新されるまで 検査の結果が出たのかしら・・・?と心配してましたよ~
よかったです~!!
パジャマやすっぴんのこと 私も時々考えることあります 
それとか この汚い家に母が入ることがあるかもと考えただけで ぞ~っとしてます

でも だんだん自分の体をいたわる時期に来てるのかも・・・とついつい無理してしまう自分にブレーキをかけてますが。。。
したいことも多くてなかなかとまりません。
先生もおなじかな~ 笑でもしたいことがなくなったら どんとうけちゃうかもですね。
いつものげんきはつらつの先生でいてくださいね!
Commented by すきっぷ♪ at 2010-05-20 00:07 x
訂正
× どんとうけちゃう
○ どんとふけちゃう
です。
どんとうけるのは 大歓迎ですが。。。笑
失礼しました。
Commented by satoko29526 at 2010-05-21 00:55
Wanneさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ちょっとドキドキでしたが何事もなくホッとしました。
頭痛は波があって少しだけ軽くなる時もあるんです。
ゆっくりでもいいから回復していってほしいです・・・。
Commented by satoko29526 at 2010-05-21 00:59
すきっぷ♪さん、こんばんは。
ありがとうございます。
今だから笑っていられますが、パジャマやスッピンは本当の所
本心です・・・・(笑)
確かに、年齢とともにいたわる時期なのかもしれませんね。
無理できなくなってきていますからね。
ホントにしたい事がなくなったらふけちゃいます・・・(笑)
ご丁寧に訂正ありがとうございます、すぐに分かりましたよ~。