MRI検査・・・☆

今日は慢性的に続いている頭痛の診断のため、いよいよ・・・というか初めてのMRI検査の日でした・・・009.gif
朝、8時40分までに受付を済ませて下さいと言われていましたので、ちょっと緊張して向かいました。
f0177125_233935100.jpg

場所は、南千里済生会千里病院。
新しい病院で設備がスゴイです・・・受付もすぐ終わり、次々と手順が進んで、予定の時間きっちりにMRI検査室で検査が始まりました・・・045.gif
検査にあたっては、金属類がダメなので化粧も控えて下さい・・・と書類に書いてあり、薄いファンデーションだけの顔で出かけました・・・世にも恐ろしい顔です・・・・013.gif
よくテレビで見る、あの丸いカプセルのような物の中にベッドごとガァ~・・・・っと入って行くのですが、入って行く時に「狭い所は大丈夫ですか・・・?」と担当医の方に尋ねられました。中には狭い所が苦手な方もいらっしゃるんでしょうね・・・045.gif
「大丈夫です・・・」と言うと頭をベルトのようなもので固定されンゴ~ンゴ~・・・と動いて入って行きました。
ずっと目をつぶっていたのですが、中は暗くなくて白っぽい感じです。
しばらくすると、始めます・・・と言っていろんな音が聞こえ出しましたガ~!っといったり、ゴ~!っと言ったり、ガチャンガチャン~!!など、まるで工事現場のような音の騒音の中に寝ているような感じです・・・026.gif
そして、工事現場の騒音のようなカプセルの中にいること、時間にして30分ほどでした。
終わって着替えて会計を済ませて、あっという間に終わりましたが、結果は主治医の内科の先生の所に送られてくるそうです・・・045.gif
数日後には結果が分かるそうですが、どんな検査結果が出るのか・・・・ちょっとドキドキ・・・・025.gif

さて、今日はその病院のあと、いつもの新ラ・メールのお勉強会の日です・・・043.gif
今日のテーマは「ブルグミュラーでお国めぐり・ピアノ連弾曲集」でみんなで連弾を弾き合って、どんな曲なのかを研究します。
f0177125_01323.jpg

ブルグミュラーの曲が、ほぼそのままの形でプリモになっていてセコンドの伴奏が、どの曲もいろんな国の民族色あふれるアレンジになっていて、とっても素敵で全曲弾き合いながら盛り上がりました~♪
今日はみんな初めてで初見でしたので、来月はこの連弾曲を録音してデータに作り上げる予定です・・・これも楽しみですね・・・016.gif
私は、今年の発表会で生徒たちに弾かせる予定なのですが、これから発表会を迎える先生も「これ使ってみようかしら・・・・」と興味深く聴き入っていました・・・001.gif
終わった後は、いつものように全員でランチに・・・043.gifここでもひとしきりレッスン談議や子育て談議などでさらに盛り上がりました・・・。
食後のコーヒーまで頂きストレス発散してお腹満足で帰って来ました~・・・・♪
家に帰ってくると、留守の間に宅急便の不在連絡票が玄関に。すぐ電話すると間もなく届けてくれました・・・はやいですね・・・・005.gif
届いた品物は、先日ネットで買い物したメガネケースです・・・・045.gif私は常に二つのメガネを持ち歩くので二つ入るようなケースを使っています。今使っているのがかなりしょぼくなってきたので新しいのが欲しくて探していたのですが、お店を見てもなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。フッと思い立ってネットで探してみると・・・・ありましたね~・・・♪私が好きそうな可愛い眼鏡ケースが・・・しかも二つ余裕で入ります・・・053.gif
f0177125_0254443.jpg

最近、ネットでよく買い物をしますが、今の時代本当に便利ですね。送料がかかったりしますが出かけて電車賃がかかったり車で出かけて駐車場代がかかる事を考えると、送料の方が安いかもしれません・・・045.gif
時間や労力のの節約にもなりますからね・・・034.gif

by satoko29526 | 2010-05-15 00:30 | 日常 | Comments(2)

Commented by ibarakirose at 2010-05-15 22:43 x
 こんばんは!! お久しぶりです・・とか言ってお会いしてました
MRI初めての経験だったんですね。私は一度炎天下で倒れたことがありますので、それ以来毎年1回は近くの病院でうけています。よく病気を見つける先生ですので多くの人が命拾いをしています。いつも満員ですが親切に応対してくれます
近くで助かっています。今年の定期健診も「まかせなさい」ですって・・・毎日が日曜日ですのでなれるのに時間がかかりそうです。またお便りします。
Commented by satoko29526 at 2010-05-16 01:14
ibarakiroseさん、こんばんは。
いつもお世話になっています。今日もありがとうございました。
そうなんです、MRIは初めてでした。だいたいこの年まで大きな病気もせずにずっと来ていましたから、風邪ぐらいでしかお医者様にお世話になった事がなかったんですよ~。
でも、これからは定期的な検診は大切ですよね。