発表会の準備・・・☆

このブログにはあまりレッスンの事は書いていませんが、発表会の準備は一応着々と進んでいます・・・045.gifイチオウですが・・・。
一番進んでいないのが私の練習だと思います・・・008.gif29日にお友達の発表会で弾かせて頂いてから、一旦テンションがガァ~!!・・・っと下がって連休に突入して、ほぼ10日近くピアノを弾きませんでした・・・026.gif連休中という事もあってピアノの音を出せなかったという理由もあるのですが、やおら6日から再び練習開始して一週間・・・何の進展もありません・・・009.gif
連日ずっと続いている頭痛との闘いもあって集中力&気力が持ちません・・・。
少し弾くとレッスン室から出て行ってお茶を飲んだり本を読んだり・・・・と集中できません。
暗譜は厳しい感じですが、努力はそれなりにして行きたいと思っています・・・それなりに・・・。

そして、生徒たちの進行状況ですが、みんな頑張っていますね~♪
今年初出場の生徒は8人。途中から変ってきた子や初めてレッスンを始めた子などいろいろですが、ソロだけでなく連弾のバッチリの子が多いですね~・・・043.gif
そして、毎年5年以上出演の表彰の生徒が12人。そのうち10回以上の生徒が4人と小さい生徒から大人まで年齢層が広がって来ていますね・・・。
連弾の曲が仕上がってきたら、今度は合奏&ミュージックベルの練習も始ります・・・016.gif
なにが好きってみんなこれが楽しみなんですよね~・・・♪先生は連休中にみんなの楽しむ顔を励みに楽譜作りを頑張りましたよ~・・・029.gif
データも完成し、今日は早速ドラム担当のHちゃんにドラムの楽譜を渡しました。
レッスン室にはこれから続々と楽器が登場して、狭いレッスン室がますます狭くなって来ます・・・009.gif毎年恒例ですが、ワイワイガヤガヤ言いながら合奏やミュージックベルの練習もまた楽し~・・・♪・・・です・・・037.gif

by satoko29526 | 2010-05-13 01:01 | レッスン | Comments(0)