カールじいさんの空飛ぶ家・・・☆

観たいと思っていた「カールじいさんの空飛ぶ家」・・・を観ました・・・001.gif
f0177125_0581484.jpg

カメラのレンズが雲っていたみたいで少々画像がぼけていますが・・・・026.gif
78歳のカールじいさんが、最愛の妻エリーに先立たれ、彼女との思い出がいっぱい詰まった家に数万個の風船をつけていつか一緒に行こうと約束していた“パラダイスの滝”目指して大空に飛んでいくお話・・・043.gif
飛んで行ってからのお話が長いのですが、最初の10分ほどの間に子ども時代のカールがお転婆だったエリーと出会い、一緒に遊び、一緒に大人になり、結婚して一緒に年をとっていく物語がセリフもほとんどないまま綴られていきます・・・045.gif
たったこれだけのシーンで、人と出会う喜び、一緒にいられる幸せ、辛いことも一緒に乗り切り、楽しいことを共有してきたカールの人生のすべてが語られていくのが分かります。
そこにはいつも、愛するエリーがいたのだ・・・と・・・001.gif
とても78歳の老人とは思えないようなタフなおじいさんで・・・037.gif
ありえんだろう・・・と思いながらものめり込んで見入ってしまいました・・・045.gif
夢のお話ですが、心の中が洗われるような清々しさが残りましたよ・・・。
男の子の声優も上手だったしね~・・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-05-12 01:11 | 日常 | Comments(0)