伊集院静・・・☆

日曜日に行った美容院で日ごろめったに読まない女性週刊誌を読みました。
今どきの芸能人のニュースや写真など眺めますが、あまり興味のある記事は載っていませんね・・・026.gif
そんな中、伊集院静氏の特集の記事が目に止まりました。読んでみると過去に受賞した作品の名前や新しく連載される小説のあらましなど、なかなか興味深い内容でした・・・045.gif

私は宮本輝が好きでほとんどの作品は読みましたが、伊集院光の作品は今まで読んだ事がなかったので、書かれている作品を読んでみたくなり、美容師さんにメモとエンピツをお願いして書きとめました・・・001.gif
是非読んでみたいと思った作品は「受け月」「志賀越みち」「海峡」3部作・・・などなどたくさんありました。
オトウサンとお昼におうどん屋さんにいた後、家に帰るとタイミングよくオトウサンが古本屋に行くというのでメモ書きを渡して、これとこれと・・・と2冊だけあったら買ってきて~・・・と頼みました。オトウサンも本の虫でとにかく手当たり次第読み漁ります。なんでもござれで、小説もありますが私に言わすとウンチクものも多いです・・・・013.gif

しばらくして帰ってきたオトウサン・・・・2冊だけ・・・言ったにもかかわらずあれこれ伊集院静の本を山のように買ってきました・・・・005.gifスゴイぞ~伊集院静ってたくさんあるんやなぁ~・・・と・・・026.gif
f0177125_1114495.jpg

文庫本は100円、ハードカバーの本は150円・・・10冊まとめて1100円なり~♪安いですね・・・045.gif
早速「受け月」を読みはじめましたが、伊集院静の文体は読みやすく好きですね・・・043.gif
ちょっと合い間に手にとって読みますが、面白いとつい少しがたくさんになってのめり込んでしまいます。想像が広がる文学の世界はこれまた楽し~・・・・で読み過ぎて練習時間がなくならないように気をつけないと・・・・今日は早速やってしまったし・・・・アブナイアブナイ・・・042.gif

by satoko29526 | 2010-05-11 01:21 | 趣味 | Comments(0)