忘れていました・・・☆

連休も終わって通常の生活に戻りました・・・001.gif
しかし、今日はコーラスの練習日なのに数日前からちょっとだけ出ていた咳がだんだん激しくなって来て、おまけにノドまでガラガラになってきて声がおかしくなって来たのでお休みしました・・・002.gif
体は元気なんだけど声が出ない事には練習に行っても練習になりませんよね・・・045.gif咳は長引くので気をつけなければ・・・年のせいだけじゃなく咳はスッキリするまで1ヶ月ぐらいかかってしまいますからね・・・025.gif
そんな今日、ピンポ~ン~♪とインターホンが鳴って出てみたら、宅急便のお届けものが・・・。
こんな大きな品物買った覚えがないぞ~・・・・と見てみると、なにやら次女夫婦から・・・043.gif

さらに開けてみてビックリ~・・・005.gif
f0177125_1152933.jpg

綺麗なカーネーションの鉢植えが入っていました~・・・056.gifすっかり忘れていましたが、今度の日曜日の母の日に・・・・と贈ってくれました。この時期・・・高そうなカーネーションです~♪つぼみがいっぱいついていてこれからどんどん綺麗な花を咲かせるでしょうね~。
しかしなぁ~・・・・・ワタシ、苦手なんです・・・お花育てるの・・・・025.gif
なぜか、私が世話すると見事に枯れて行くんです・・・・一生懸命に水やっても枯れて、水やりすぎか007.gifも・・・と思って水やらないとさらに枯れて・・・・と、なにやっても枯れるんです・・・012.gif
とにかく、この綺麗なカーネーションをしっかり枯らさないように育てなければ・・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-05-07 01:24 | 日常 | Comments(4)

Commented by ようこ at 2010-05-07 14:55 x
わたしもなんですよ。

せっかくきれいなお花を頂いても、枯らしちゃうんですよね!
水のやりすぎかな・・・とか、じゃあ水やらないと、さらに枯れるし。

人から頂いた花だと、なおさら気を使いますね!
お花は、私も苦手です。グスン!
Commented by みかん at 2010-05-09 01:43 x
母の日のプレゼント、良かったですね~!
今は鉢植えもたくさん出回っていますが、切り花だったら枯らす心配がなくてちょっと気が楽かも!!(笑)
私も二人の母親には切り花のカーネーションにしました。

ほんと、蕾がたくさんついているし、ぜひ花を咲かせてほしいですね。
がんばれー!!

Commented by satoko29526 at 2010-05-09 02:20
ようこさん、こんばんは。
お花って難しいですよね・・・。
なぜ枯れるんだろう・・・?って思います。
上手な人はホントにキレイに咲かせていますよね。
この花は長女をお花担当大臣に任命しましたので
すべてを任せました・・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2010-05-09 02:22
みかんちゃん、こんばんは。
いつもお世話になっています・・・(笑)
この時期急にカーネーションだけ高くなりますよね。
このつぼみが全部キレイに花咲くといいんですが・・・。
みかんちゃんはとっても育てるの上手だから
近くだったらお任せするのにね~・・・(笑)
とにかく長女に任せました。