GWですね・・・☆

昨日のレッスンが終わって、私もやっとゴールデンウィークに入りました・・・001.gif
皆様は、この長~いお休みをどのようにお過ごしでしょうか~・・・043.gifワタクシはなんの予定もございません・・・どなたかお暇な方は是非お茶でもご一緒させて下さいね~・・・016.gif呼ばれればホイホイ~・・・とはせ参じますので・・・037.gif

さて、5月というと・・・我が家の家族には5月生まれの人が4人もいます。一番最初に誕生日を迎えるのがマゴ1・・・そうです、マゴ1も8日で4歳になります・・・ハヤイね・・・045.gif
発表会の直前に生まれて、あわただしく過ごしたあの時から4年・・・プクプクに太ってコロコロ寝返りをしたり、フラフラと歩き出した時も早くてオカアシャンを想って毎晩大泣きしたのもついこの間のように思い出されます・・・037.gif
今日は、ちょっとお兄ちゃんになったマゴ1とマゴ2を連れて誕生日プレゼントを買いに出かけました~・・・067.gif
お父さんとお母さんと箕面のおばあちゃんからはプラレールを、そして私たちオジイチャンとオバアチャンからは自転車用のヘルメットと「あいうえお表」とトミカの救急車をマゴ1の希望でプレセントでした・・・043.gif
f0177125_038175.jpg

トイザらスの前でマゴ1&マゴ2のツーショットです・・・大きくなりました~・・・029.gif

プレゼントのお買い物のあとオバアチャンは楽譜を買いにお出かけです。ヤマハできい先生とI先生と待ち合わせでおしゃべりタイムもお約束していました~♪3人そろってマシンガントーク炸裂で4時間近くしゃべり続けました・・・はぁ~・・・よく続くよね・・・012.gif
そろそろ本来の目的を果たさねば・・・と再びヤマハに行って今度はちゃんと楽譜を物色します。
そこで、偶然Ishimine先生とお会いしました~・・・005.gifIshimine先生とお会いしておしゃべりするのはどのぐらいぶりだったんでしょうね・・・・039.gifかなりお久しぶりのはずなんですけど・・・なんだか毎日お会いしているような気がしてならないんですよね・・・045.gif毎日のように先生のブログにお邪魔させて頂いているからなんでしょうね~・・・不思議です、昨日もお会いしたような気がしたんですからね・・・・037.gif
ほんのちょこっとお話させて頂いたんですが、椅子とテーブルがあったらきっと何時間でも話が止まらなかったんじゃないかと思います・・・・045.gifすでに十数年のお付き合いですからね・・長いものです。それだけ年取ったというわけか・・・・026.gifいやいやパワーダウンしていないのはIshimine先生だけですけどね。

ヤマハで欲しかった楽譜が調べて頂くと絶版になっている事が分かって・・・ショック!
はぁ~・・・この間29日に出させて頂いた発表会で先生と生徒さんが一緒に弾かれていた連弾のアレンジがとっても良かったので、私も楽譜を買おうと思いお聞きしていたのです。
最近、絶版になるのが早いですよね・・・見つけた時に買っておかないと本当にもう手に入らないんですからね。どうしてもあきらめきれないFujiwaraは、家に帰ってから早速ネットで探します・・・045.gif
で・・・・見つけましたよ・・・・中古の楽譜で・・・066.gif
f0177125_053283.jpg

ピアノ・デュオ image2&image3です。定価2000円の本がなんと中古なのに3340円・・・026.gifなじぇ中古なのに高いんだ・・・?もう絶版だから足元見ているよね~・・・。結局はポチっとおして買ったわけですが、発表会に是非使いたいと思います。
こうして、一冊あたり一曲しか使っていないような楽譜がどんどんレッスン室に溢れて来るんですよね・・・008.gifまっ、私たちピアノ指導者にとっては財産なのですけど・・・。
まだまだ続く、GW・・・・明日はなにするかな~・・・039.gif

by satoko29526 | 2010-05-03 01:02 | お出かけ | Comments(2)

Commented by 五線 at 2010-05-05 00:03 x
私、この楽譜持ってますよ。もう絶版なんですねー!早すぎ・・・と言っても、Imageのシリーズも10になるのですっけ?2や3では、絶版も当たり前なんでしょうか?ついこの前買ったような気がしますが。
Fujiwara家は5月生まれが多いのですね。我が家も長男お嫁と私と、それからもう1週間か10日でもう一人五月生まれが増える予定です。
Commented by satoko29526 at 2010-05-05 01:03
五線さん、こんばんは。
持ってらっしゃるんですね~。ホントにすぐに絶版になりますよね。
見つけた時に買っておかないと、あとで買おう…なんて思ってたら忘れてしまって結局手に入らない・・・っていうこと多いように思います。
5月にまたまたお孫さんが生まれるんですか~?同じ4人になりますね(笑)にぎやかになる事でしょうね~♪また、おばあちゃん談議しましょう。