午前中は大人・・・☆

子どもたちのレッスンは午後3時ごろから始まりますが、大人の方のレッスンは午前中が多いですね・・・001.gif
生徒のお母様だったりすると子どもが学校に行っている間の時間帯が出やすいと希望されています。また。シニアの方も午前中に来て下さっています・・・043.gif
今日は、70代の男性Yさんです。昔、若い時にかなりレッスンを続けられていましたので読譜力はかなりある方です・・・045.gif
f0177125_0324863.jpg

Yさん自身は「やっぱり年取るとダメですわ・・・」とおっしゃいますが、なかなか熱心に練習されているのが伺われますね。
今日も、ハノンの練習で変奏リズムを弾く時のポイントをお話しましたら「なるほど・・・・」と感心されて、その場で何回も指を動かして弾かれていました。
今練習している曲は「シェルブールの雨傘」です・・・・私と同年代の方は映画音楽で有名な曲としてご存知の方も多いでしょうね~♪
まだ始めたばかりですので今日は1ページ目まででしたが、とっても素敵なアレンジですのでこれからが楽しみです・・・001.gif
大人の方は自分でピアノを弾きたくてレッスンに来て下さいますので、皆さん本当に熱心です・・・。子どもの時のように譜読みや指練習はなかなか難しくて大変かもしれませんが、少しずつ仕上がって弾けるようになっていく楽しさも一緒に味わっていって欲しいと思います・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-05-01 00:39 | レッスン | Comments(0)