弾いて来ました~♪

毎年参加させて頂いているお友達の発表会でピアノを弾いて来ました・・・001.gif
f0177125_2344762.jpg

本当は、バッチリ暗譜して余裕で弾くはずだったんだけど・・・・あの偏頭痛と肩こりとに阻まれて・・・・と言い訳しておきましょう・・・・037.gif
いや・・ホント、あの偏頭痛の激痛・・・・経験のある方はきっとお分かりだと思いますが、頭が割れるんじゃないかと思うぐらいズキンズキンと痛みが来ると、ああぁ・・・・私の命もこれで終わりかも・・・と思ってしまいます・・・008.gifそのぐらい激しい痛みが頻繁に起こると練習どころか・・・あなた、なんも出来ませんよ・・・045.gif
・・・・とまぁ~言いわけはこの辺にして・・・・ほほほ・・・楽譜を見ながらあぶなっかしく弾いて来ました。シャミナーデの「秋(オータム)」ですが、最初と最後が同じで真ん中に全然違う部分がある構成で、二回目に同じフレーズが出てきた時にやっと調子が戻ってきた~・・・と思った所で時すでに遅しでまもなく弾き終わりました・・・・ははは・・・037.gif
しかし、毎年参加させて頂いているこのお友達の発表会は、会場の客席に知っている人が全然いない・・・・というので気持ち的にすっごく楽でいいですね~・・・043.gif
ちょっとだけ終わった後お友達とお茶して大急ぎで帰って来ましたが、なんだかピアノを弾く事の楽しさを味わったようで(ホントにヘッタクソなんだけど・・・・)いい気持ちでした・・・053.gif
これで、あとどのぐらい練習しなくちゃいけないか・・・という物差しが分かって明日からさらに猛練習突入です・・・ウッシ~!!

by satoko29526 | 2010-04-29 23:18 | ピアノ | Comments(0)