整体三日目・・・☆

月曜日に続いて、今日は三回目の整体に行ってきました・・・001.gif
場所は、ホントにご近所の千里整体院さんです・・・・016.gif
二回目の時にかなり肩が軽くなって突っ張ったような張り感がなくなっていたので、効果が出ているなぁ~・・と改めて思っています。
しかし、今日見て頂くと、まだまだ耳の横から首の部分の筋肉(筋・・?)の奥が固まっているらしく、グイグイおされるとかなり痛いです・・・008.gifズキン~!!・・・と来る痛みは頭痛が激しくなった時の痛みに近く、やっぱり頭痛の原因はこれかも・・・・と思っています。
とにかく、しっかり体を元の正常の状態に戻して行きたいですね・・・・045.gif

で、最初、「整体」・・・ってなんぞや・・・??と思っていたのですが、今日いろいろお話を伺ってみて分かりました・・・・045.gifたんなるマッサージと違って、整体は体の流れを元の状態の戻す・・・ということなんです。血液の流れやリンパの流れを元に戻すことよって神経の伝達も流れがよくなって来るんですね。

ここだけの話・・・オトウサンがこちらでお世話になるようになってからなのですが、
オトウサンが「ワシな・・・最近痩せてきたぞ・・・!」と言うんです・・・013.gif
最初は相手にしないで聞き流していましたが、4キロも痩せたぞ・・・というあたりから、長女とひそかに「オカシイよね・・・あれだけ夜中に起き出して「腹が減った・・・・」と言って冷蔵庫の中のケーキを食べたり、寝る前にバナナをパクついたり・・・・とダイエットとは無縁の不摂生をしていたにもかかわらず、痩せてきたっていうんだからきっと悪い病気かもしれないよ・・・・と話をしていた所でした・・・037.gif

今日、お話をお聞きしてみると、整体は体が正常の状態に戻ってくると痩せるんですよ~・・・と。
へっ?・・・・ホント・・・・・005.gif ぐふっ・・・・いいかも・・・・037.gif

私もしっかり真面目に通って、肩こりを直して頭痛をおさらばして・・・ナイスバディをゲットするぞ~・・・・おおぉぉ~!!

by satoko29526 | 2010-04-24 01:52 | 日常 | Comments(0)