続く三寒四温・・・☆

なんだか春と言っても、はっきりしない春ですね・・・009.gif
やっと暖かくなったと思ったら信じられないぐらい急激に寒くなったりして・・・005.gifまた明日から雨みたいです・・・026.gif
長く楽しめた桜の春ですが、我が家のせま~~いネコ額庭にも、ぼちぼち春の花が咲き乱れています・・・この「乱れて」・・・というのはぐちゃぐちゃに無秩序に咲いている・・・・という意味です・・・・037.gif
なにせ、我が家の庭担当はオトウサンでして、その無秩序ぶりはスゴイです・・・013.gif
でもま、そんな中去年ひとつだった牡丹の大きな花が、今年は二つ咲きました~056.gif
手の平を広げたぐらいの直径20cmはあるような大きな花です・・・016.gif
f0177125_0183137.jpg

明日からの雨でたぶんダメになるかもしれないけど・・・でも綺麗ですね~♪
そして、オトウサンが買ってきたチューリップ・・・ちょっとチューリップには見えない花びらが重なっていてキレイです~♪
f0177125_0204247.jpg

庭担当のオトウサンですが、今朝早くカナダに旅立って行きました・・・。今回は5日間なのですぐに帰って来ますが、行くまでが結構大変だったようです。
あの、アイルランドの火山の噴火で仕事関係の方々が来る事が出来なくて、その対応に大忙しでした。
オトウサンも「カナダは大丈夫だろうなぁ~・・・」といいながらも無事に飛び立っていったようです・・・たぶん。

昨日、テレビで火山噴火のニュースを見ていたオトウサンが
「昔、フランス革命の時にも火山噴火があってな・・・半年ぐらい作物などが不作で大変な時も、あのマリー・アントワネットは贅沢三昧だったらしいぞ~・・・」といつものうんちくが始まりました。

私はするっとそのうんちくをすり抜けましたが、捕まるとこれがまた長くて大変なんだわ~・・・042.gif

by satoko29526 | 2010-04-22 00:36 | 日常 | Comments(2)

Commented by ようこ at 2010-04-23 02:00 x
牡丹の花、きれいですね。

うんちく・・・・光景が目に浮かびます(笑い!)

家も歴史が大好きな亭主なので
うっかりちょっと聞いただけなのに、うっかりつかまると
そんなに詳しく言わなくても・・・・・・・・・・・。
どこまで続くんだ・・・・・・・・・・・・・。
そうそう退散する時、ありますよ。

藤原先生、上手にスルーされて、パチパチ!
Commented by satoko29526 at 2010-04-24 02:11
ようこさん、こんばんは。
うんちく・・・ご主人もあるんですね・・・。
どこのご主人も同じなんでしょうかね・・・?
スルーは得意ですからね・・・(笑)まかせて下さい。