歌とピアノとマンドリンと・・・☆

今日は朝から声楽のレッスン・・・あまり練習が出来ていなかったけど、とりあえず頑張って行ってきた・・・045.gifでも今やっているシューベルトの歌曲「糸紡ぐグレートヒェン」はかなり時間をかけて歌い込んで来ているので、自分のものになってきた感じがしました。
先生にはドイツ語の発声の仕方をちょっと直されたけど、よくなって来ました・・・と言って頂きちょっと嬉しい~♪

そして、午後は生徒のレッスンで、夜にはマンドリンの先生のレッスン・・・・一日中レッスン三昧・・・・037.gif
しかし、マンドリンもまたしかりで・・・前回2週間前からサークルで弾いたのを別にすると全然練習できなかった・・・・本当にすみましぇん・・・・008.gif
でも、でも・・・先生に「本当に全然練習していませんか・・・?」と言われました・・・012.gif
なんだか右手の奏法がだいぶ良くなって来ているみたいで、ピアノと同じ脱力と腕で弾く弾き方がだんだん分かって来ました・・。
まだまだ難しい曲は弾けないけど、マンドリンのサークルで弾くのは私にとって癒しの時間になっていますね・・・016.gif心だけは完璧なんだけどなぁ~・・・037.gif

by satoko29526 | 2010-04-21 01:25 | 日常 | Comments(0)