初めての整体・・・☆

あいかわらず断続的に偏頭痛に悩まされているFujiwaraですが、そんな様子を見ていたオトウサン・・・。
やはり慢性の腰痛があって、最近通っている「整体」に行って帰ってきたら「オカアサンのも申し込んできたから行ってきたらどうや~・・・」と・・・1回7000円以上もするのを10回分払ってきたらしい・・・005.gif

ななまえん・・・・!!・・・005.gif
私の頭痛が肩こりから来ているのではないか・・・?と気遣ってくれているのですが・・・・しか~し!!
ななまんえん・・・・って・・・・・なにかほかのモン買えそうなのに・・・・009.gif

で、今日、早速生まれて初めての「整体」に行ってきました・・・045.gif
f0177125_029232.jpg

自宅から歩いて10分ほどの所にある小さなビルの2階です。
入ってみると・・・明るい感じの女性がひとり・・・001.gifオトウサンがお世話になっている方ですが、最近ホントに腰痛もよくなって来て、根本的な体の部分を正しい状態に戻してくれるようです。

私の片頭痛の事を話したらしく、早速やって頂きました。
肩こりの原因は、肩だけでなく耳の後ろから首全般から肩までの全般にわたって、筋肉の一番奥が凝り固まっているそうです・・・045.gif固まって固くなってくると血管を圧迫して血行が悪くなて来るのです・・・なるほど・・・・009.gif
以前、マッサージに行った時にも「一回や二回では全然ほぐれませんよ・・・・」と言われました。
筋肉の一番奥の部分がカチカチで、徹底的にやっていただきました・・・。かなり~~~~~!!痛いです。

私は体が柔らかいので自分では凝りに凝っている・・・という自覚症状があまりないために余計に重症になてきているんでしょうね・・・・026.gif自分的にはちょっと肩こっているかな~・・程度の感覚でした。
最初は一回やっても戻ってしまうので続けた方がいいですよ~・・と言われて、私もそんなに時間が余裕あるわけではないので、次に行けるのは月曜日の午前中かな~・・・って思ったら明日だわ・・・・039.gif
という事で、引き続き明日も朝から「整体」通いです・・・・012.gif
明後日声楽のレッスンなのに練習で来ていなくて、にわか仕込みしなくちゃいけないんだけど・・・・あぅ~・・時間ないかも・・・008.gif

by satoko29526 | 2010-04-19 00:47 | 日常 | Comments(2)

Commented by at 2010-04-19 08:06 x
お体大丈夫ですか?
オトウサンお優しい方ですね。
以前もラジオ体操をやってみたら・・と薦められていらっしゃいましたよね。

思いやりのある素敵なご主人様でますますフアンになりました。
発表会まで大変でしょうが、無理されないよう頑張って下さい。
Commented by satoko29526 at 2010-04-20 00:19
愛さん、こんばんは。
ありがとうございます。頭痛は今でもずっと弱い痛みですが
続いていて、ときどき大きな痛みに変わっていくんです・・・。
でも、肩こりから来ているかもしれないので、これで少しは
改善されるかもしれないので頑張って通わないとね・・・。

オトウサン・・・ですよね・・・優しいかもしれませんが
素敵・・・というのは実物を見てから考えてみて下さい。
きっとそのお言葉撤回されると思いますよ・・・・(笑)
程遠いように思いますが・・・。