シニアのレッスン・・・☆

今日もまたレッスン後の夜の練習をするぞ~!・・・と息巻いておりましたが、夜10時過ぎにちょっとだけ寝ようと思って布団に入ったら・・・・気が付いたら4時間近くも眠ってしまった・・・005.gif
はう~・・・・夜のれんしうが・・・・・007.gif

自己嫌悪・・・・021.gif

あいかわらず継続的な弱い頭痛が続いているので、これだけ寝たら治るかな・・・?思ったけどビミョウな感じです・・・・039.gif

さて、いつも午後からは子どもたちのレッスンですが、シニアの方のレッスンはだいたい午前中です。
今日は同じマンション内のしかもすぐ一階上からレッスンに来て下さっているNさんです。
f0177125_2285671.jpg

大昔にバイエルの後半ぐらいまでは行かれたそうですが、全くの最初からのやり直しで私の所でレッスンを再開されました・・・001.gif
私自身もそうですが、若い時に習った曲やピアノ以外でもやってきた事は(勉強も含めて全般に)体に沁み込んでいて、思い出せたり体が覚えていたり・・・とすることが多いですが、大人になってやったことは本当に悲しいぐらいに残っていませんよね・・・・026.gif
ピアノでもあの時あれだけ完璧に暗譜して弾けていたのに・・・・と悲しいぐらいキレイさっぱりどっかに行ってしまって忘れてしまいます・・・015.gif

年取ってやった事はどうして残らないんでしょね・・・悲しい現実・・・・002.gif

そんなNさんも同じように、「ぜ~んせん覚えていません・・・・」と一からのやり直しで頑張ってレッスンを続けられています。弾きながら「あら~やだ~・・・も~!」などと自分でひとり言のように言いながら弾かれている様子がほほえましいです・・・037.gif
ゆっくりですがお家での練習も楽しそうに弾かれている様子が伺われて、こんな風に楽しんでピアノを弾いて下さるのは本当に嬉しいなぁ~・・・と思います。

今日は、淡路島を通って徳島まで行かれた時のお土産を持ってきて下さいました・・・016.gif
淡路島のたまねぎスープと栗タルトです~・・・♪
f0177125_2475271.jpg

f0177125_2424063.jpg

お昼ごはんのあとで、渋~いお茶を入れて、私お気に入りの土の焼き物の器でじっくり味わいながら頂きましたよ~・・・・。土のモノの器が好きでコーヒーカップも焼き物を集めていますが、基本的に日本の焼き物が好きで、自分のためにこうしてお茶を入れて味わいながら頂く事もあります・・・・043.gif
お急須は、岡山の備前まで行って買ってきた小西陶古さんの作品です・・・。大きめのお湯のみは趣味の焼き物でたっぷりお茶を飲みたい時ように・・とデパートで買ったものです。私の誕生日の5月の花が描かれています~・・・・056.gif
美味しいものと美味しいお茶・・・楽しいひと時です~・・・053.gif

by satoko29526 | 2010-04-17 02:48 | レッスン | Comments(0)