恒例弾き合い会・・・☆

今日は、お勉強会グループ新ラ・メールの恒例弾き合い会でした・・・001.gif
ついこの間あったっと思ったらもう3ヶ月が過ぎたんですね・・・早や・・・005.gif
先日の4月4日のY先生の発表会をスタートに発表会シーズンとなりました。メンバーもこれから順番に発表会を開催していく予定で、その時に演奏する曲の練習場としてもこの弾き合い会は役に立っていますね・・・045.gif
ワタクシも同じく発表会で弾く予定の曲ですが、当初の予定では暗譜で臨むつもりが楽譜を見ても危なっかしい状態で・・・・う~ん・・・・ヒジョーに仕上がりが遅れています・・・・・008.gif
では、いつものようにくじ引きで決めた順番で弾いて行きます。
まず、1番はY先生・・・先日の発表会で弾かれたチャイコフスキーの連弾花のワルツを、1週間ほどの準備で荒仕上げのFujiwaraがセコンドを弾かせて頂きました~♪
f0177125_103562.jpg

2番目は、I先生・・・シューベルトの即興曲Op90no4
f0177125_11546.jpg

3番目は、ここらんち先生・・・シャミナーデのアラベスク
f0177125_13276.jpg

4番目は、T先生・・・ラフマニノフの鐘
f0177125_144148.jpg

5番目は、H先生・・・ショパンのスケルツォno2
f0177125_154356.jpg

真面目なH先生は、あの大曲に挑戦です・・・038.gif
6番目は、Fujiwara・・・シャミナーデの秋
f0177125_136634.jpg

それぞれの演奏を聴くことも刺激になるけど、人前で弾く事の経験をする事がやっぱり大切なんだなぁ・・・と思いますね・・・045.gif
最後に余った時間で、即席ラ・メール合唱団に早変わりして歌を歌って楽しみました~♪
そして、お時間もよろしいようで・・・・ランチタイムに突入です・・・037.gif
ランチメニューの千里弁当を全員同じくで頂きました~・・・016.gif
f0177125_134858.jpg

はふ~・・・美味しいわ~・・・・043.gif

by satoko29526 | 2010-04-10 01:39 | ラ・メール | Comments(0)