なんちゃってお子さまランチ・・・☆

1週間って早いですね・・・またまたマゴデーの水曜日です・・・001.gif
この所、本当にレッスンが多くなってきて家事とレッスンに追われて自分の練習が出来ないこの頃です・・・026.gifもっぱら練習は夜でレッスン終わって食事を済ませたあと一服してから始めます・・・気力・睡魔との闘いです・・・・045.gif
そんな今日この頃ですが、ブログの更新がなくてご心配いただいて本当にありがとうございます。そんなワケで元気ですのでね~・・・029.gif

あっという間の1週間で再び生協の配達日の今日、やって来たマゴ1は早速「オバアチャン・・・のどかわいた~!」・・・・と上手にジュースの獲得ですね・・・・037.gif
朝ご飯が早いらしいマゴ1は、やはり来て間もなく「おにぎり食べたい~。」・・・とおにぎりだけで満足の様子です・・・。おにぎり大好き人間ですが、そうそうご飯だけというのも栄養が偏りますね。そこで、オバアチャンは冷蔵庫の中から野菜をいくつか取り出してオムレツを作りました。昨夜の残りのポテトサラダを一緒に乗っけて「なんちゃってお子さまランチ」の完成です~~・・・・016.gif
f0177125_1122326.jpg

マゴ1は大喜びでパクついて野菜が苦手なのですが、ポテトサラダもおぇ~・・・っと言いながらひとくち食べました・・・・037.gif
娘たちが小さい時はこんな事が毎日だったんですよね・・・・すっかり忘れてしまたけど・・・・045.gif今から思い起こせば一番大変だったけど楽しかったのかも・・・045.gif
今日は大好きな車や電車のおもちゃをいっぱい持ってきて遊んでいました。
f0177125_116266.jpg

大きいのは阪急電車のプラレールですね・・・001.gif
そして、チビッ子マゴ2は・・・・相変わらずキッチンの電子レンジのスイッチをピコピコ押したり回したり・・・037.gif
f0177125_1214573.jpg

ホントに連続でマゴネタばかりですみません・・・・012.gif

by satoko29526 | 2010-04-08 01:23 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

Commented by のりのり at 2010-04-08 23:41 x
プレートにのせたお子様ランチ、懐かしいですう~
作っていたなあ~
新幹線のプレート、今でも捨てれずにとっています。
もう捨てなきゃね!
いや未来の孫のためにとっておくかな。
Commented by satoko29526 at 2010-04-09 01:17
のりのりさん、こんばんは。
そうですね~私も娘たちが小さい時によくこんなプレートに
お子さまランチ風にご飯を作っていました。
男の子はやっぱり新幹線なんですね。是非未来のお孫さんのために
取っていて下さい~♪
私はスヌーピーのランチプレートでした・・・☆
今とちっとも変っていません・・・(笑)