発表会&回転寿司・・・☆

今日は、お勉強会グループ新ラ・メールのメンバーのY先生の発表会に行ってきました~・・・001.gif
今まで毎年土曜日に発表会をされていたので全然行く事が出来なかったのですが、今年は日曜日なのでやっと行く事が出来ました・・・043.gif
Y先生の発表会は毎年一人の作曲家を取り上げて、その作曲家の生涯をスライドを交えながら生徒さんたちで連弾やアンサンブル演奏を聴かせてくれるものです。
発表会&回転寿司・・・☆_f0177125_0494794.jpg

これは白鳥の湖の中から「情景」をキーボードやピアニカなとを使ったアレンジで演奏しています。Y先生が、このプログラムを作り上げるためにチャイコフスキーの事についていろいろ調べるのでスゴク勉強になりました・・・とおっしゃっていました。生徒さんたちもきっと印象深く心に残っている事でしょうね・・・045.gif
最後にY先生ともう一人の先生とで「花のワルツ」の連弾を聴かせて下さいました・・・とても息の合った演奏で素晴らしかったです~♪

発表会のあと、今日はオトウサンが娘夫婦&マゴたちといっしょに回転寿司に行こう~!・・・ということになり、大急ぎで帰ってきました・・・042.gif
春休みで道路も渋滞し大変でした・・・回転寿司のお店も順番待ちの家族連れでごった返していました・・・005.gif
先に行っていた娘夫婦と合流して早速お寿司をパクつきました・・・043.gif
マゴ2もいちょまえに周りの珍しい様子にちょっと興奮気味・・・。
発表会&回転寿司・・・☆_f0177125_133155.jpg
発表会&回転寿司・・・☆_f0177125_134397.jpg

何か発見したのか・・・・あっ!・・っと指さしています・・・・が、この人差し指には何の意味もございません・・・023.gif
何を見ても指さして何か言っているんです・・・何が言いたいのか全然わかりません・・・026.gif
相変わらずカメラ目線を避けているマゴ1ですが、ぐるぐるまわるお寿司や、食べ終わった後のお皿を入れると出来るルーレットには興味シンシンです・・・037.gif
発表会&回転寿司・・・☆_f0177125_175430.jpg

気がつけばあっという間にお皿の山です・・・どんだけ食べたんだかオソロシイ・・・012.gif
あっと・・・これは私一人じゃありませんので・・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-04-05 01:11 | お出かけ | Comments(4)

Commented by はいむるぶし at 2010-04-07 09:52 x
いい発表会ですね~^^
私も大きな発表会の合間に、テーマを決めたミニ発表会を
して「くるみ割り人形」や「サウンドオブミュージック」などの
ストーリーを追いながら各場面の音楽を演奏させます。
いつも思うのは、時代が変わってもいい物語や音楽って子供の心を打つんだな~ということです。
この先生のように本格的には出来ませんが、続けてやっていきたいなと思ってます。
回転寿司、うちもよく行きます。子供達、まだまだ大好きです。
皿の数がだんだん恐ろしいことになってきてますが。
次男クンかわいいですね~、長男クンはジャニーズ系のハンサム君、次男クンは癒し系な感じで萌えます~うーだっこしたい!
Commented by bach-san at 2010-04-07 22:11
お忙しそうですね。
コンサートの後のごちそうは格別でしょうね。

回転寿し、ムスメをはじめて連れて行ったとき,2皿食べて200円で,経済的と思ったのは遠い昔(笑)

次男くんのTシャツいいなあ〜〜。
大きくなるのはあっという間なんですね。
Commented by satoko29526 at 2010-04-08 01:27
はいむるぶしさん、こんばんは。
本当に素敵な発表会でしたよ。ソロ演奏も全員あって
そのあとでテーマの作曲家のアンサンブルで緊張しながらも
楽しそうでした。
男の子はお皿の数がだんだん恐ろしい事になるんですね・・。
いつまで一緒に行けるのかな・・・・(笑)
ちょっとぽよ~っとした次男が可愛いです・・。
Commented by satoko29526 at 2010-04-08 01:28
bach-sanさん、。こんばんは。
はい・・・ホントに忙しいですね・・・・。
コンサート後に美味しいものは最高ですね。
回転寿司もたま~に食べると美味しいです。
ご心配ありがとうございます。