年中さん・・・☆

今日は、また新しくお問い合わせがあった生徒さんがお話に来られました・・・001.gif
最初からレッスンを始められるご予定で、まずはごあいさつに・・・と来られました。
タイミング悪く4月の一回目がご都合が悪いということで、お尋ねしましたらお時間があると言われたので急きょ今日が一回目のレッスンとなりました・・・037.gif

4月から年中さんで4歳4ヶ月の女の子さんです・・・可愛い~♪
ウチのマゴ1とは5ヶ月しか違わないのですが、ちゃんとお話が聞けて落ち着いて椅子に座ってお話を聞いていました・・・・043.gif
スゴイです・・・女の子ってこんなにおとなしかったんですね・・・忘れていたわ・・・012.gif
思い起こせば、娘たちも3歳半ぐらいから一人で公園に遊びに行っても、ちゃんと迷わず行けたし、帰りも時間はかかったけど迷子にならずに帰って来れていましたっけ・・・039.gif
今のマゴ1は鉄砲玉でどこ行くか分かりません・・・005.gif
私の母がよく言ってました・・・「男の子は育てるのが大変だ・・・」って・・・。体力もいるし気力もいるしいろんな意味で大変なんですよね・・・045.gif

・・っと話が横道にそれてしまいました・・・037.gif
新年中さんのYちゃんは、早速私が取り出したオリジナルテキスト「レッツピアノブック」のみぎてひだりてのうたから、どどどどどーなっつの歌、おはなし指さんなどなどいろんなグッズを使ったレッスンを上手に出来ましたね~・・・038.gif
初めてのところでちょっと緊張しているのか、まだ慣れないので声も小さく恥ずかしそうだったけど、ちゃんと先生のお話聞けていました・・・・001.gif
いきなりのレッスンで戸惑ったかもしれないけど、また次も楽しくレッスンできるといいね~♪
さぁ~次はピアノを弾くから楽しみにしていてね・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-04-03 01:45 | レッスン | Comments(4)

Commented by ibarakirose at 2010-04-03 11:55 x
 Fさま、こんにちは!!
また、新しい生徒さんがお見えになられてよかったですね(*^。^*)
お孫さんと重なったのでは? ピノアは小さい頃から習われる方が多いのでは・・・ でも上達が早そうですよね
ますます忙しくなりそうですね~
頑張ってください。 お孫さんの面倒も・・・・
Commented by satoko29526 at 2010-04-04 00:56
ibarakiroseさん、こんばんは。
そうなんですね、小さいお子さんを見るとついマゴと同じぐらいかなぁ~?って思ってしまいます・・・。
最近はどんどん低年齢化していますね。忙しいですが生徒さんが来て下さるのはありがたい事です・・・・。
Commented by ms-kitty at 2010-04-04 22:19
いいなあ~幼稚園生・・・
どうしたことかキティのところは今年体験で来る子はみんな小学生
以上でその上今教室には幼稚園の子はたったの一人です。
ありえないわ~~~キティピアノ教室だというのに・・。
うう・・小さい子教えたいでしゅ
Commented by satoko29526 at 2010-04-05 01:20
キティちゃん、こんばんは。
最近本当に小さい生徒が多くなりました。
でも、ちょっと前は全然いなかったんですよ。
こういう事って波がありますよね。来る時はドドッと続いたりするけど
来なくなるとピタッと止まってしまいますよね。
きっとまた大きな波が押し寄せてくるとおもいますよ~。
だってみんなキティちゃんのこと大好きですから~♪