発表会に行ってきました・・・☆

コーラスで20年来、そしてピアノの指導者同士で20年来のお付き合いのあるITO先生の発表会に行ってきました・・・001.gif
今までは楽器店の合同発表会に参加されていたのですが、今回初めて単独で発表会を開催されました・・・043.gif会場は新しく出来たヤマハホールです・・・060.gif
小学校高学年から中学生にかけての生徒さんが多くて、その皆さんの演奏がきちっと練習を積み重ねてられるのが分かる演奏でした・・・038.gif
男の子の生徒さんが多くて4人兄弟の演奏は圧巻でしたね・・・005.gif男の子4人って・・・マゴ二人だけでも頭クラクラ来そうなのに・・・・想像絶するものがありますね・・・045.gif
その一番上のお兄ちゃんはベートーヴェンのソナタ月光の1楽章でした。
男の子がピアノを弾いているのはなぜかカッコよく見えません~・・・016.gif
昔あこがれた高校の先輩もピアノが上手で、文化祭でピアノを演奏された姿にはシビレタものでした・・・012.gif
ウチのマゴたちもいつかピアノを弾いてくれるようになるかなぁ~・・・・039.gif
小さい生徒さんから大きい生徒さんまで聞いた後、最後にITO先生のお嬢さんのNANAちゃんの演奏です。
曲はショパンの遺作のノクターンとのだめちゃんで有名になった、あのショパンエチュードでした・・・043.gif
f0177125_0192579.jpg

本当に可愛らしいお嬢さんで、いつのまにか素敵なレディーになられていました。もちろん素晴らしい演奏は言うまでもありません・・・045.gif
なかなか自分の練習に身が入らない私のおっきいお尻をベシベシ~!!・・・っと叩かれたようで、刺激を頂きました・・・・009.gif予定では4月の頭には暗譜が出来ているハズだったんだけど・・・暗譜どころか楽譜を見て弾くのが精いっぱい・・・・042.gifまだまだ暗譜まで程遠いけど、少しでも近づけるように頑張らなくちゃ・・・・045.gif

「うどん屋の釜」・・・にならないように気をつけなければ・・・・えっ?「うどん屋の釜」・・・って何かって・・・?

・・・ははは・・・・「湯(ゆー)~ばっかり」・・・ってね・・・・037.gif

ザブトン・・・何枚・・・・??041.gif

by satoko29526 | 2010-03-29 00:27 | お出かけ | Comments(0)