試作品・・・☆

「お花の国のぶとうかい」の紙芝居をお話絵本に・・・・試作品が出来ました・・・・001.gif
f0177125_126262.jpg

全部で9ページの編集&加工を済ませて、とりあえず手持ちの適当なプリンタ専用紙で印刷してリング製本機で綴じました。
f0177125_1272157.jpg
f0177125_1273251.jpg

反対側にはお話の物語が書いてあり、読み聞かせながら進めていきます・・・043.gif
そのシーンごとにいろんな曲があって、誰もが知っているような曲なので一緒に歌ったり弾いたりできるといいなぁ~・・と思います。
連弾譜をデータ録音できたら完成ですが、発表会の準備もしなくちゃいけないのに・・・・なぜかテスト前に机のまわりを片付け出したりする心境のような感じなのかしらね・・・・037.gif
そんな時の方がなぜか仕事がはかどったりして・・・ははは・・・・自己逃避・・・039.gif

by satoko29526 | 2010-03-23 01:34 | 教材 | Comments(4)

Commented by すきっぷ♪ at 2010-03-26 02:14 x
こんばんは~!ごぶさたしてます。
すごい、すごいです!
先生の愛情と時間のたっぷりつまった絵本!
ぜひ実物を見せていただきたいです!!
はちさんのロックが聞こえてきそうです!!
今度の発表会で音楽物語を試みようといろいろ企画中ですが
映像がうまくいきそうになくて・・・挿絵で選ばなかったので ミスったかな・・・
こんな絵本があればきっとばっちりですよね!!
先生は何でもできちゃうんですね!尊敬!
Commented by kemeko♪ at 2010-03-26 12:44 x
わぁ~~かわいい絵本ですね(*^_^*)
『おはなしくみきょく』 連弾なんですね。 完成、楽しみにしています。
本当に心のこもった愛情たっぷりの絵本、生徒さん達、お幸せですね。

私も何でも、出来ちゃう先生にあこがれます。すごいです!! 
お疲れがでませんように。
Commented by satoko29526 at 2010-03-27 01:07
すきっぷ☆さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています・・・。
今から考えるとよく描いたなぁ~って思うんですよ~!
もう今じゃ気力がなくてダメです・・・・(笑)
いつでもおっしゃって下さいね、お持ちします~お茶付きで。
先生は今年の発表会で音楽物語をされるんですね~♪
またお話も是非聞かせて下さい。
Commented by satoko29526 at 2010-03-27 01:19
kemeko♪さん、こんばんは。
ありがとうございます~。
これは発表会物語シリーズの中にある「おはなしくみきょく」なんです。
かんたんな連弾で小さい生徒向きですね。
Sewing-mama先生が発表会でされたアイデアを
私も真似させて頂いたんです。
4年前は元気だったんですね・・・(笑)