ダブルパンチ・・・☆

のどが・・・突然痛くなってきた・・・002.gif
朝起きた時は全然なんともなかったのに、急にのどが痛み出して・・・う・・・アブナイ・・・!急いでいつものイソジンでうがいをして過ごしたけど、すでに遅かりしだわ・・・008.gif
喉がおかしくなる前には必ずその原因になるようなものが思い当たるんだけど・・・・う~ん・・・なんだろう・・・?

月曜には私のピアノのレッスンをお休みして病院に行っただけなんだけど、あのぐあいの悪そうな患者さんたちの中にいたのが悪かったのか・・・026.gif
どちらにしても今日は2時間おきぐらいにうがいして喉殺菌スプレーをして過ごしていましたけど、レッスン中にだんだん体もしんどくなってきた・・・・。

今日はマンドリンの先生のレッスンなので晩ごはんの支度しながら先生へのお茶うけのバウンドケーキも作っていたんだけど、レッスンが終わる頃には今日は無理・・・・と判断して先生にお休みの連絡をしました・・・009.gif
うー・・・・残念・・・・007.gif
結局9時過ぎに横になったら4時間半も眠ってしまい、今ごろお風呂に入ってパソコンの前に座っています・・・037.gif少し楽になったような気もするけど相変わらず喉は痛いし声はガラガラ・・・・002.gifはぁ~・・・木曜日のコーラスもお休みかな・・・025.gif
年取るとあっちこっちガタガタでも~ダメだわ・・・021.gif

by satoko29526 | 2010-03-17 02:17 | 日常 | Comments(6)

Commented by マンドリンN・谷 at 2010-03-17 15:35 x
毎日お忙しくされているし、
ちょっと疲れが出たのかもしれませんね。
睡眠が一番ですよね。
私も風邪気味の時はお薬を飲んで
ぐっすり寝ます。
お大事にしてくださいね。
Commented by ibarakirose at 2010-03-17 22:09 x
こんばんは!!
気候の変化も激しいし、2日間続けてのお出かけ結構疲れが残ったのではないでしょうか。
先生も風邪でダウンされておられたようで、私のレッスンは21日に変更になりましたよ。
風邪は睡眠が一番の薬ですよね・・・
年齢が高くなってくると治りにくいのは確か! これ実感(>_<)
歳は取りたくな~い
Commented by すみにゃん at 2010-03-18 02:51 x
具合は如何ですか~?
私も月曜夜から喉が猛烈に痛くなり寝込んでいました。
完全に一日休養を取ったので、今日は午後から仕事の仕事はナントか行けましたが・・・。
satokoさんもどうぞお大事にね~☆
Commented by satoko29526 at 2010-03-18 23:53
マンドリン・N谷さん、こんばんは。
ありがとうございます。ホントに睡眠が一番ですね。
ここ数日は昼寝も少し長めにとりました。そのせいか
すっきりしてきたような気がします・・・・。
Commented by satoko29526 at 2010-03-18 23:55
ibarakiroseさん、こんばんは。
やっぱり年のせいでしょうかね・・・。
先生も体調を崩されていたんですか・・・?
土曜日は頑張って伺うつもりです~♪
Commented by satoko29526 at 2010-03-18 23:56
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。だいぶ良くなって来ました。
だんだん無理が効かない年齢になって来ましたね。
お互いに無理しないで頑張るようにしましょう~。