病院に行ってきました・・・☆

継続的に続いている頭痛もあって、いつまたあの激しい頭痛に襲われるかもしれない・・・と気になり、病院に行ってきました・・・045.gif
診断の結果・・・「片頭痛(偏頭痛)」だそうです。
片頭痛・・・って片一方の頭が痛くなるのを片頭痛だと思っていましたが、どうやら違うようです・・・009.gif
今でもずっとこめかみから上の部分の頭が、ど~ん・・・と重い頭痛に悩まされていますが、激痛ではないので日常的な感じで過ごしていますが、その頭痛からズキッ!・・っとする痛みが始まると、ドクンドクン~!という波打つ頭痛に変化する時はさほど時間がかからずに血管が破裂するんじゃないかと思われるような激痛になっていきます・・・007.gif
激しい痛みになる前に飲むお薬を頂いて帰って来ました。予防のお薬ではなく症状が起き出したらすぐに飲んでひどくなるのを抑えるお薬です。ですから、激しくなってから飲んでも効果はないようです。

片頭痛の要因としては、
ストレス・・・日常的にたくさんありますね・・・。
空腹・・・・・・これはあまりないな・・・。
人ごみやまぶしい光や騒音・・これもあまりなし。
環境の変化(気温の変化や旅行など)これもなし。
寝不足や寝過ぎ・・・寝過ぎはなし。
ホルモンの変(月経前後など)・・・これも全くなし。
食品(赤ワイン・チーズ・チョコレート・かんきつ類など)・・・これもなし。
強い臭い・・・これもなし。

ということは、最大の要因はストレス・・・万病の素と言われるものですね。

病院に行ったらスゴク混んでいて、しかも待っている患者さんは大人ばっかり・・・005.gif
マスクをしたぐあいの悪そうな人ばっかり・・・・こっちがもっと悪くなりそう・・・だって頭痛しない時は元気なんだもんね・・・。結局1時間ほど待たされて診察でした。

ストレスをためないなんて、別にためたくて溜まっているわけじゃないので難しいんですが、とりあえず頑張る事にします・・・045.gifピアノの練習をしないのが一番いいかもしれないけど、そうするわけにもいかずストレスとの闘いは終わることなく続くのでした・・・026.gif
f0177125_23494053.jpg

今日の晩御飯・・・何年振りかで作った唐揚げ・・・・妙に美味しかった・・・016.gif
長女も「なんだか今日のから揚げ美味しいね~」って言ってくれたよん~・・・043.gif
ダレカさんはいつものように何も言わなかったけど・・・・013.gif

by satoko29526 | 2010-03-15 23:50 | 日常 | Comments(6)

Commented by ようこ at 2010-03-16 11:16 x
「美味しい!」と一言、言ってもらえると、うれしいものですね。

うちも、食事の時、何も言わず、もくもく食べる誰かさんが
先日、めずらしく「美味しい!」と言ったんです。
お取り寄せした「雪の下から掘り出したキャベツ」と「豚肉(塩・こしょう)」を重ねて、蒸し器で蒸して、ポン酢で食べた簡単料理なんですけど。

作っている人は、「美味しい!」の一言で、もっと美味しいものを作ろう!とファイトが沸くのですよね。


Commented by kazmin at 2010-03-16 19:10 x
FUJIWARAさん
頭痛辛いですね
僕も頭痛に悩まされる事が多いのでよ~く解ります。
医者に行ったら肩やクビ筋よく回してほぐしたらいいと言われました。

ちょっとは軽くなるかも…ぜひやってみてください!
Commented by はいむるぶし at 2010-03-17 02:17 x
体調いかがですか?
「赤ワイン、チーズ、チョコ、かんきつ類」よく食してます。
ドキッとしました~汗汗、、、
何年か前まで私も頭痛に悩まされてました。天気の変わり目に
いつもやってくるので天気予報のようでした。
お大事になさってくださいね・・。
から揚げとってもおいしそうです。後ろの炒め物のようなお料理
もおいしそう!
Commented by satoko29526 at 2010-03-17 02:22
ようこさん、こんばんは。
ホントにつく言っている人はその「美味しい~!」という
ひと言が嬉しいんですよね・・・。あまり聞いたことがありませんが・・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2010-03-17 02:23
kazmin先生、こんばんは。
ご丁寧にコメントありがとうございます。
頭痛は本当に何も出来なくなりますね・・・。
肩こりもひどいのでいろいろやってみます。
今日はレッスンをお休みして申し訳ありませんでした。
次回は頑張りますのでよろしくお願いたいます。
Commented by satoko29526 at 2010-03-17 02:25
はいむるぶしさん、こんばんは。
ありがとうございます。頭痛はボチボチ・・・といったところです。
今日はもひとつ体調が悪くなって最悪です・・・。
唐揚げの後ろのお料理はサラダです・・・(笑)
いろいろ盛りだくさんに乗っけたらあんな風になりました。
思いつきでいろいろ乗っけたんですが、これもまた美味しかったです。