春の歌声・・・☆

今日はコーラスの練習日でした・・・001.gif練習場所であるYWCAシャロン千里のケアハウスでは「なごみ展」が催されて、今日はオープニングコンサートとして声楽家の溝口眞知子先生のコンサートが行われました~・・・016.gif
私たちはいつものように練習していましたが、コンサートの開演時間になるとメンバー全員がオープニングコンサート会場に向かいます。
f0177125_112721.jpg

60歳代から100歳代までの人たちがコンサートのために会場に集まって溝口先生の美しい歌声に耳を傾けていました~・・・043.gif
曲目も盛りだくさんで、季節の歌、子どもの頃の歌、芸術歌曲、シューベルトより、そして最後に皆さんとご一緒に・・・・とたくさんの演奏曲目でした。
先生の美しい歌声だけでなく、素晴らしい表現力と歌唱力で、それぞれの曲のイメージが目の前にぱぁ~っと広がって歌の歌詞の持つ言葉の奥深さに改めて勉強させられる思いでした・・・045.gif
歌は言葉で相手に伝えられる音楽ですよね・・・私も頑張って溝口先生のような演奏が出来るようになりたいなぁ~・・・としみじみ思いました・・・043.gif

そんなコーラスの練習が終わって、いつものようにダッシュで帰ってきてゆっくりお昼ごはんを食べる間もなく晩ごはんの支度です・・・009.gif帰ってきて2時間の間に、お昼ごはんを食べて、晩ごはんの支度をして、プチ昼寝20分をして、ちょっとお茶を飲んで・・・いざ!レッスンです・・・029.gif

レッスンが始まる頃から・・・またじわっと頭痛が・・・026.gif
まだそれほど痛くなかったので我慢してレッスン。しかし、夕方6時半にレッスンが一旦終わる頃には頭痛レベルがアップして・・・ううっ・・・・バッファリン・・・・008.gif

お薬を飲んで晩ごはんの支度をして夕食を済ませ、まだズキンズキン・・・と痛かったけど再び夜のレッスン室へ・・・。7時半からレッスンが始りやっとバッファリンが効きだしたのはだいぶ後・・・026.gif
今日も結局2時間ほど寝込んでやっと回復しました・・・042.gif

頭が痛い・・・という私の様子を見ていたオトウサン・・・・。

「キミ、それアブナイぞ・・・!ポックリ行くかもしれんぞ~!」・・・って。

あのね・・・オトウサン、普通はもっと「大丈夫か~・・・?」っていう労りの言葉とか言うんちゃうの~・・・013.gif

私が「ポックリいったらそのあとはよろしくね・・・」と言うと。

オトウサン「そうなったらな、大学の仕事すっぱり辞めてキミの看病してやるぞ~!」・・ですって・・・。

なんだかよけいに具合が悪くなりそうだわ・・・・039.gif

by satoko29526 | 2010-03-12 01:33 | コーラス | Comments(2)

Commented by naka_kakis at 2010-03-12 03:58 x
頭痛時、凄い威力!! 

私は使用。良い製品を。

embrocation.50webs.com


Commented by satoko29526 at 2010-03-13 01:34
naka_kakisさん、こんばんは。
ありがとうございます。
お薬で効き目があるといいんですが・・・。