盛りだくさんな土曜日・・・☆

いつものように朝からレッスンで、レッスンが終わって部屋から出てリビングに行くと用意してあった長女の朝ご飯がまだそのままに・・・・026.gif
よく寝るよなぁ~・・・。
仕方がないのでそのままにしてオトウサンと私のお昼ごはんを作ります。材料が何もなかったので大急ぎで近場のミニコープに行っておうどんの材料を買って来ました~・・・001.gif
暖かいおうどんを食べて私はマンドリンのサークルへ・・・いつもお腹いっぱいで出かけるので眠くなる時間なんだよね~・・・。
でも、公民館について皆さんと一緒にマンドリンを弾いているとバッチリ目も覚めてやる気マンマン・・・006.gif先週に引き続き今週も先生がご指導して下さる日なので、テンションが上がって緊張気味・・・~016.gif曲目も先週と同じ「春の日の花と輝く」と「川の流れのように」と「アマポーラ」です。
この「アマポーラ」は私が最初にサークルに入った時に皆さんが弾かれていた曲です。その時はすっごく難しくて全然弾けなかったのに、あれま・・・なんだか久しぶりに弾いてみるとちょっと余裕が出来て楽に弾けるようになっています・・・・ひゃぁ~・・・私って進歩しているんだ・・・・016.gif皆さんが本当によく練習されていてお上手なので付いて行くのに必死なんですけど、なんとか遅れないようにこれからも頑張って付いて行かなくちゃね・・・037.gif
マンドリンサークルが終わって、また急いで帰って来ます。夕方のレッスンが終わって、今度は晩ごはんの支度・・・・はぁ~・・・毎回同じ事書くけど3食ご飯の支度って主婦ってエライよね・・・029.gif
マンドリンに出かける前もまだ寝ていた長女・・・・はたして起きているか・・・・?
見るとテーブルの上の朝食は食べたようで、お昼のおうどんも食べた形跡が・・・・で・・・長女は・・・?

・・・・おいおい・・・・またベッドで寝ているよ・・・・目くさるぞ・・・・・021.gif
昨夜から何時間寝ているんだ・・・・結局起きてきたのは夜7時半過ぎ・・・005.gifよくそんなにも寝だめが出来るよね・・・045.gif

晩ごはんは、かおるさんの所で作られていたチーズ入りハンバーグを真似して作ってみました。とっても美味しそうだったので真似したんですけど・・・見た目があまり美味しそうに見えないなぁ~・・・026.gif
盛りだくさんな土曜日・・・☆_f0177125_0382375.jpg

付け合わせの野菜類があまりなかったのでブロッコリーとかぼちゃソテー。
塩コショウにナツメグを入れてレストランのように・・・・出来るはずだったんだけど・・・・008.gif
でも、まぁ~お味は良かったかな~・・・。
ハンバーグの中にチーズが入っているのにオトウサンと長女は気がつくだろうか・・・。
さりげなく様子を見ていると、長女はお箸で取った時にとろけたチーズに気がつきました。で、オトウサンは・・・・・013.gif見ると、ケチャップをコッテリぶちゅ~!!っと乗っけていました。ちらちらいつ気がつくか見ておりましたが、最後まで気がつかず・・・というか、新聞見ながらだし、あんなにケチャップまみれのハンバーグじゃ、チーズの味なんて分からないよね・・・ケチャップの味だけだと思うわ~・・・・。

そんな晩ごはんが終わってしばらくすると・・・ん・・・?また頭痛の気配が・・・・。
Ishimine先生が教えて下さった万博のおゆばに行ったら頭痛も治るかも・・・・と思い出かけました。万博公園にある天然温泉のおゆば・・・徒歩5分、車で2分・・・・043.gif時間は夜10時過ぎ・・・・こんな時間だというのに駐車場は満車状態・・・おゆばの中も親子連れや友達同士などスゴイ人です・・・005.gif
昔、次女の結婚式の1週間前にお風呂が壊れて1週間家族で通った時もそうだったけど、よくまぁ~これだけの人たちが来るわ・・・と驚くぐらいの人の数です。Ishimine先生のおっしゃるようにマッサージもしてもらうと頭痛も良くなるかも・・・と思いカウンターに行くと「ただいまお受けできる時間はPM11時50頃です。」・・・と書いてあります。え~っ!・・・そんなぁ~・・・・1時間40分待ち・・・・??あり得ない・・・あきらめてお風呂だけにしました。今度は絶対にマッサージもやってもらうぞ・・・・017.gif
自分の家のお風呂だと、あったまりたくて湯船に入っても体の表面だけは暖かいんだけど、体の芯まで温まっていないような気がずっとしていました・・・。今日は、屋内で浸かったり露天風呂入ったり・・・と結局40分ぐらいあっちこっちに行って浸かっていました。外の冷たい空気がすごく気持ちよくて長時間浸かっていてものぼせないんですね・・・。
ホントに気持ち良くってクセになりそう・・・037.gif頭痛の予感はまだ続いているけど今夜はぐっすり眠れそう・・・014.gif

by satoko29526 | 2010-03-07 01:13 | 日常 | Comments(4)

Commented by ms-kitty at 2010-03-07 17:34
頭痛大丈夫ですか?つづくときついですよね・・
そういえば春先って頭痛になりやすい気がします。
ところで遅くなってしまいましたが、5周年おめでとうございます。
1~2月は父関係で振り回されてお邪魔することもできずに・・・
これからもfujiwaraさんのおいしく楽しいブログを楽しみにしてます。
今年もおいしいもの食べましょうね~
4月の24~25は京都に行きまあす。
fujiwaraさん、土日はお忙しいかなぁ。
Commented by satoko29526 at 2010-03-08 01:29
キティちゃん、こんばんは。
ありがとうございます・・・今のところバッファリンで
なんとか治まりましたが、なんとなくいつ頭痛がおきても
おかしくないような雰囲気です・・・。
キティちゃんもお忙しそうですね。是非また美味しいもの
ご一緒しましょうね~♪
え~!4月24~24日に京都に来られるんですか~☆
土曜日はレッスンがありますが日曜日は大丈夫ですよ~♪
でも、ご旅行のスケジュールとかありますよね・・・?
Commented by ももたろう at 2010-03-08 15:54 x
藤原先生
先ほどアイスが届きました。
有難うございました。

試食は娘が帰ってきたから
楽しみにしております。

ぶろぐも楽しみです。
またいつかお会いできるひがあれば
嬉しいですね。

嬉しくて私のブログに乗せちゃいましたが
良かったでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/mukaipiano/e/1786c20b6cda322d7b709621d5867838
Commented by satoko29526 at 2010-03-08 22:59
ももたろう先生、こんばんは。
無事に届きましたか~・・・良かったです。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
宇宙食のアイス・・・どんなお味か・・・?
またご感想などお聞かせ下さいね。
ブログにアップ・・・もちろん全然構いませんよ~♪
また遊びに行かせて頂きますね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。