命の洗濯・・・☆

今日は日曜日・・・とはいえ主婦に休みはありません・・・がっ~!!・・・しかぁ~し!!
今日は違います・・・・イチオウ朝ご飯作って洗濯物干してお昼ごはんも作ったけど、44eさんに誘われてコンサートに出かけました・・・・001.gif
えっ?何が違うって・・・いえいえこれからです・・・・037.gif
いつもならコンサートが終わったらすぐに帰ってきて、また晩ごはんの支度・・・となるところですが・・・ここからが違うんです~・・・034.gif
今日は、主婦の休業日~!!・・・と宣言して44eさんとコンサート後、お食事&おしゃべりデートです~016.gif
まずは、コンサートです・・・・♪
f0177125_0292018.jpg

今日のコンサートは摂津市が主催するクラシック音楽コンクールの入賞者コンサートです。このコンクールの特徴は、ピアノ・ピアノ連弾・ヴァイオリン・ビオラ・チェロ・フルート・クラリネット・オーボエ・ファゴット・声楽の10部門による総合審査なのです。ですから、入賞者の演奏する楽器がすべて違ったりします・・・005.gif
今回の金賞はヴァイオリン、銀賞はピアノ、そして銅賞は声楽と演奏曲目もバラエティーに富んでいて楽しかったです~♪
f0177125_02009.jpg

ピアノコンチェルト・オペラのアリア・ヴァイオリンコンチェルト・・・とオーケストラをバックに演奏されて聴きごたえのある素晴らしい演奏の数々でした・・・043.gif
演奏中は撮影禁止なので、とりあえず開演前のステージの様子を・・・オケは大阪センチュリー交響楽団です。44eさんのお知り合いでもある銅賞の声楽の方は東京芸術大学大学院を卒業された後、ミュンヘン音楽大学院を終了し、さらに現在はウィーン音楽大学に在学中・・・という優秀な方なんですね。素晴らしい演奏に聴き入ってしまいました。さらに、終演後は、44eさんと一緒に写真までご一緒して下さいました・・・・016.gif
f0177125_028622.jpg

これからのご活躍をますます期待したいと思います・・・☆

そして、コンサート会場からモノレールの駅まで歩いて行き一駅乗ってイオンに行きました。私はここに来るのは初めてだったのですが、大きいところですね~・・・・はぁ~知らなかった・・・44eさんがいなかったら絶対に迷子になっているわ・・・042.gif
f0177125_0285413.jpg

お食事のあと場所をかえて、デザートタイムです・・・037.gifここでもおしゃべりの嵐は止まらず、ピアノの話、音楽療法の話、障害児の音楽療育の話・・・とごく真面目で高尚なおしゃべり・・・045.gif
そして、ファッションの話、携帯ゲームの話などなど・・・って、こちらは高尚でも何でもありませんが・・・037.gifとにかく、ずっとおしゃべりしたかったたまった話をぶちまけて来ました・・・あぁ~すっきりした~006.gif
常に、今日の晩御飯なににしよ~・・・・と悩んでいる毎日。そんなことを全然心配しないでいい日って最高に幸せ気分だわ~・・・016.gif
命の洗濯も出来たことだし・・・・明日からまた頑張るかな・・・ウッシ~!!

by satoko29526 | 2010-03-01 00:45 | コンサート | Comments(2)

Commented by Miyuki at 2010-03-01 10:45 x
え~! 近所まで来られてたんですね!
あのイオンから 地下鉄で一駅のところに住んでま~す。
Commented by satoko29526 at 2010-03-02 13:25
Miyukiさん、こんにちは。
そうなんですか~・・・もっと遠いと思っていました。
じゃぁ~先生の所に遊びに行くのも楽しみかも・・・(笑)