ワシントン旅行記・・・その4

我ながら長いなぁ~・・・と思いながらこの日が3日目ですね・・・昨日は2日目ですので間違い・・・012.gif
この日は日本だとバレンタインデーでチョコをあげているところですが残念ですね~037.gif
さて、3日目は朝から娘が行きたいと言っていたショッピングに行きました。メトロとバスを乗り継いで、私は全く分からずに金魚のフンのように娘の言うとおり後について行きましたよ・・・045.gif
行った場所はジョージタウン・・・いわゆるショッピング街という感じでしょうか~。
f0177125_0101016.jpg
f0177125_0102657.jpg

相変わらず雪の残骸があっちこっちに残っていますが、この日はとってもいいお天気でした。
こちらではお店の看板が出ていないので、そのお店の前まで行かないとなんのお店だか分からないんです。うっかりすると通り過ぎてしまいます。日本だと看板を目印に歩いて行ったりしますがそれはできません。
街並み的には看板がない方がずっときれいでいい景色ですけどね・・・001.gif
長女のお目当てはコーチのお店ですが、その他にもケイト・スペードにも行きました。娘はさんざん迷った末にバッグを買っていました。日本のお値段の半額ぐらいです。思わず私も何か買えばよかった・・・と思ってしまいました・・・037.gif次女にも希望の長財布を買って帰りました。
その他、Pepar Sourceという紙専門の文房具屋さんにも行きました。紙類が好きな私はあまりにたくさんありすぎて選ぶのに苦労しました・・・。柄的にはアメリカ的な模様が多いので、クラシック調が好きな私にはなかなか気に入ったものがありませんでしたが、それでもお土産用にカード類を山ほど買いました・・・016.gif
いい加減パンやサンドイッチに飽きていたのでランチにはイタリアの国旗を見つけてレストランに入りました。
f0177125_01324.jpg
f0177125_0131989.jpg

久しぶりに満足いく食事ができましたよ~・・・043.gif
f0177125_020938.jpg

ランチがすんでいったん荷物を置きにホテルに戻り、再び今度はナショナルギャラリーを見に行きます。
前のブログに載せた野生のリスですが、ホントに街の中であっちこっちで見つけました。バスや自動車が走っているすぐそばの木立のところに出没しています。近くに寄ってアップで写真を撮ろうとしてもあまり逃げないでいるんです・・・可愛いなぁ~♪
f0177125_0193852.jpg

このぐらいから疲れがたまってきているのか、だんだん写真の数が少なくなってきます・・・026.gif
ナショナルギャラリーは建物が広いのと展示の部屋が多すぎで今どこにいるのは分からなくなります・・・。
とにかく全部回りきれないので、有名どころを回るガイドブックのお勧めコースで見て回りました。かなり疲労ぎみ・・・009.gif
とりあえずダ・ビンチやラファエロの絵や、ドガやロダンのブロンズ像が見られたので満足・・・。
f0177125_0202389.jpg

ナショナルギャラリーのメインロビーにある噴水の真ん中にあるヘルメスの像を見て、同じ格好を真似して写真を撮っている人が何人もいて、可笑しかったです・・・037.gif
帰りにスターバックスがあったので、時間もないので入って見たのですがほとんど食べ物が残っていなくて、またまたパンで夕食は終わりです・・・。
朝ご飯はいつもパンを買って食べるのですが、ホテルのショップで見つけたカップヌードルがことのほか美味しかったです・・・016.gif

まだまだ続きます~・・・勝手にスルーして下さいね~・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-02-22 00:41 | お出かけ | Comments(4)

Commented by 空美 at 2010-02-22 23:39 x
しっかり拝見させて頂いています(*^m^*)
観ているだけでとっても楽しいです♪
野生のリスさん、木の実でも食べているのかな?!
お買い物の戦利品?のUPもお願いしますね(笑)
Commented by すみにゃん at 2010-02-23 01:22 x
私も楽しませて頂いています。

コーチはホント半額位で・・・買い物苦手の私でさえ後ろ髪引かれる思いですもの(笑)
Commented by satoko29526 at 2010-02-24 01:33
空美さん、こんばんは。
ありがとうございます・・・うれしいです。
野生のリスはあっちこっちで見かけましたよ。たぶん落ちている木の実を
食べているのでは・・?と思いますが、そんなにあるんでしょうかね?
お買い物の戦利品は、ホントに大したもの買っていないんですよ~。
すでにお土産で差し上げてしまっているのでないんです・・・すみません(笑)
Commented by satoko29526 at 2010-02-24 01:35
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます~。行ったような気になりますか~?(笑)
コーチは本当に半額ぐらいでしたね。次女のお土産に買った
長財布も半額でした。今になって私も何か買っておけばよかった・・・と
後悔しました・・・(笑)でも、最近のコーチって若者ターゲットの
デザインなんですよね~・・・・似合わないかも・・・・(笑)