ワシントン2日目・・・☆

ワシントンからオトウサンのパソコンで再び登場です~・・・001.gif
こちらに来て3日目ですが、昨日二日目は早速観光に出かけました・・・016.gif
オトウサンが夕方に用事があるということで、朝から身支度整えて化粧もバッチリいそいそ出かけました。
まずは朝から並んで整理券をもらって登る、「ワシントン記念塔」です。初代大統領を記念して建てられた塔で、高さ555フィート(169.2m)の超高い展望台からワシントン市街を眺めます・・・043.gif
f0177125_1211070.jpg

すご~~く広大な敷地に建てられた塔で、あまりの広さにここまでたどり着くのに一苦労・・・こっちに来てよう歩くわ・・・・筋肉痛・・・026.gif
f0177125_12111897.jpg

すごい眺めはまず、ホワイトハウスから・・・真中左側の公園内にある白い有名な建物がホワイトハウス~016.gifその向って右側のクラシックな建物は財務省です・・・素敵~・・・053.gif
今日は、スミソニアン博物館などを観光したのですが、なんとワシントン市街地の街中でリスを見かけましたよ~・・・・005.gif 郊外ではなくこんな街中に野生のリスがいることが驚きでしたね・・・☆
f0177125_12113316.jpg

まだまだいろいろありますが、今日はここまで・・・・037.gif

日頃、あまり出歩かないワタシが連日足が棒のようにながら毎日歩いています・・・結構体力がないことを実感です・・・・はぁ~・・・やっぱり年かしらん・・・・012.gif 
あと2日・・・頑張らねば・・・029.gif

by satoko29526 | 2010-02-15 12:25 | お出かけ | Comments(4)

Commented by ibarakirose at 2010-02-15 17:35 x
 F原さん、こんにちは(*^。^*)
ご夫婦でのご旅行ゆっくり楽しんできてくださいね♪♪
それにしてもワシントンの雪は多いんですね!!寒がりの私にはだめですわ~
こちらは先生のコンサートに出かけてきました。あいにくの雨でしたがバレンタインということで『愛』をテーマにして曲でいつもと違ったトリコロールの演奏を聴くことができました
よかったですよ♪♪~~
2月27日は先生の指導日です。
旅行のお話を楽しみにしていますよ・・・・・・
Commented by satoko29526 at 2010-02-16 12:33
ibarakiroseさん、こんにちは。
コメントありがとうございます~。
ワシントンは私が行く直前に数十年ぶりの大雪だったそうですよ。
積もっている雪を見るとすごくてね・・・80cmの積雪だったそうです。
大阪じゃ絶対にあり得ませんね・・・。
先生のコンサートには、私も行きましたよ。夕方の方の部に行きました。
ブログにもアップしました~♪
次回の練習には伺えると思いますので、よろしくお願いいたしますね。
Commented by margaret at 2010-02-17 16:11 x
私も、街中のリスに驚ました。
オドロキといえば、モニュメント下の公園に出ていたワゴンでオレンジジュースのラージサイズを頼んだら、周りの人に 「本当に???ラージ???」と驚かれました。
大丈夫よ、と言いつつ、受け取ってビックリ。
バケツサイズでした。
今はどうなのかなあ。
あー、私も旅に出たいわ!(って夏前に出かけますが)

Commented by satoko29526 at 2010-02-18 00:30
margaretさん、こんばんは。
無事に帰ってきました~♪
本当にあっちこっちで何回も見かけましたよ~。
そうそうアメリカ人の食べ物の量の多さは驚きでしたね。
だからみんな体も大きくてぶくぶくの人も多かったみたい・・・。
夏に行かれるんですね~・・・どちらに行かれるんでしょう~?