バレンタインコンサート・・・☆

今日は、ちょっと早いけどバレンタインコンサートに行ってきました~♪
f0177125_23155716.jpg

マンドリンの多武先生、フルートの北崎先生、ギターの松岡先生のアンサンブル・トリコロールのコンサートでした。今日のプログラムはバレンタインにちなんで、愛をテーマにした映画音楽やクラシック、日本のメロディーなどなど、盛りだくさんの演奏を聴かせて頂きました・・・043.gif
いつも息の合った演奏を聴かせてくださいますが、常に新しい曲に取り組んでられるのが素晴らしいと思います・・・038.gif
f0177125_23161181.jpg

先生のマンドリンの音色はいつお聴きしても心に響いてため息が出てしまいます・・・016.gif 同じマンドリンでも先生が弾かれると音が全然違うんです・・・。少しでも先生の音に近づきたいと思うけど・・・・う~ん・・・無理かなぁ~・・・・026.gif

ギターの松岡先生がアレンジされる曲は、どの曲も大好きで、なんというか・・・私の肌に合うという感じですね・・・045.gif 聴いていて心地よい気持ちで癒されます・・・043.gif
とくに3つの舞曲エスタンピー・やわらかなワルツ・幸せのダンス・・・・は何回聴いても感動してしまいます・・・016.gif うふ~・・・良かった~・・・053.gif
最後に会場の皆さんとご一緒に・・・で「春の小川」を先生方の演奏の伴奏で歌いました~♪
雨が冷たく降っていた今日でしたが、コンサートが終わった後の帰り道・・・幸せな気持ちで私の心はホカホカと暖かでした~・・・001.gif

by satoko29526 | 2010-02-11 23:32 | コンサート | Comments(6)

Commented by sgr-m at 2010-02-12 07:20
satokoさん、今日はお越しくださりありがとうございました!
今回は(個人的に)ワケあってめちゃくちゃ気合いが入っていたのでした。お客さまも熱心に聴いてくださり、ホントに良い雰囲気になって嬉しかったです。ありがとうございました。
今年もトリコロールの演奏活動、頑張りますのでよろしくお願い致します!
Commented by kazmin at 2010-02-12 07:23 x
FUJIWARAさん

昨日はトリコロールのバレンタインコンサートお越しいただきありがとうございました
_(._.)_


温かい拍手とその上に素敵なお花やプレゼントまで頂戴し感謝感激です!


これからもFUJIWARAさんに喜んで頂ける様に頑張りますp(^^)q


今日からアメリカへご出発なさるのですね。
どうぞ気をつけてお出かけください。

良い旅になりますように…
Commented by kazue at 2010-02-12 08:02 x
おはようございます。
昨日は 雨の中トリコロールのバレンタインコンサートにお越しいただきましてありがとうございました。☆☆
温かい雰囲気の中 演奏も楽しく出来ました。
私にまでプレゼント(^^)ありがとうございました。
 
今日からアメリカなんですね。 お気をつけて 楽しんできてください。
Commented by satoko29526 at 2010-02-13 14:59
sgr-m先生、こんばんは(こんにちは)
バレンタインコンサートはとっても楽しませていただきました。
ワケあって気合いがメチャクチャ・・・ってどんなワケでしょ…??(笑)
その気合いのせいか、愛をテーマしたプログラムの時に先生の熱いハートを感じたような気がしましたよ・・・☆
やっぱり伝わる何かがあったんでしょうね~♪とっても素敵でした。
またこれからも素敵な演奏を聞かせて下さいね。
ワシントンからでした。
Commented by satoko29526 at 2010-02-13 15:02
kzumin先生、こんばんは(こんにちは)
バレンタインコンサートでは素敵な演奏をありがとうございました。
いつも間近で聴かせて頂く先生の演奏は素晴らしくて、聴き入ってしまいます・・・☆
音楽を奏でて人の心に何かを伝えるって、こういう事を云うんですね~。
本当にありがとうございました・・・☆
ワシントンからでした。
Commented by satoko29526 at 2010-02-13 15:05
kazue先生、こんばんは(こんにちは)
バレンタインコンサートでは素敵な演奏を聴かせて頂き、ありがとうございました。お話も楽しくていつも楽しみにしているんですよ~。
息の合った演奏は何回聴いてもいいですね。毎回素敵なドレスも楽しみです・・・☆
ありがとうございました・・・ワシントンからでした。