ひさびさのヒット・・・☆

冬になると髪の毛の乾燥が激しくなってきますね・・・・静電気がおきて、髪の毛がボワァ~…っとなってしまいます。長くなっているせいなのか?としのせいなのか・・・?039.gif 
そこでちょっと前に薬局で髪の毛の乾燥を防ぐなにかいいトリートメントはないかなぁ~・・・と探してみて、いろいろありすぎてよく分からないけど適当に選んでレジに持って行きました。その時に同じシリーズもののハンドクリームの試供品をもらいました・・・045.gif
f0177125_112469.jpg

海藻エキス配合・・・やっぱりよく分からないけど、よさげなことが書いてありますのでさっそく使ってみました。
すると、いままでホントにたくさんのハンドクリームを使ってきましたが、これ結構いい感じです・・・029.gif
冬になってお湯を使いだすと手や指がカサカサになってうっかりするとアカギレになってしまいます。こうなると大変~!痛くて痛くて1週間はピアノが弾けません・・・・007.gif
これってヒジョーに困ります・・・002.gif
そうならないように、ちょっとでも水を使ったらハンドクリームを塗るように努力しているんです・・・045.gif
今まで一番長く使ってきたハンドクリームはユースキンAです。油分が多めなのでベタつくから・・・と好きじゃないという人も多いですが、乾燥激しい私はこのぐらいでないとダメなんです・・・。でも、つけた後しばらくするとしっとり感があまりないのでこんなものなのかなぁ~・・・・と思っていました。
ほかにロクシタンのハンドクリームも使ってみましたが、香料がいい香りで気持ちいいのですが乾燥肌の手には物足りませんでしたね・・・026.gif
あれやこれや試行錯誤しているときに見つけたのが、このラサーナのハンドクリームでした。
f0177125_1322866.jpg

つけた後の油分がしばらくするとしっとりしてきて、とくに指先の乾燥が激しい私にはそのしっとり感が持続しているのがいいですね~・・・016.gif
ちょっとお値段がハンドクリームにしては張りますが量も多いので納得かな~・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-02-11 01:37 | お買い物 | Comments(2)

Commented by tomtom at 2010-02-11 12:20 x
Fujiwaraさんもご苦労なさってるんですね(~_~;)
自分にあるクリームを見つけるのはなかなか至難の業☆

私も東京に来てからというもの
冬になると指の指紋がなくなるくらいカサカサというか
ゴチゴチというか・・。
今年は息子にベビーローションをぬるついでに
自分もこまめに手に塗っていたら効きました!
これから先はずっとベビーローション乳液タイプをつけていこうと思ってます。
Commented by satoko29526 at 2010-02-11 23:37
tomtomさん、こんばんは。
そうなんですよ~・・・手はいつもカサカサで、楽譜のページも
さっとめくれないんです・・・すべって・・・。
ベビーローションは赤ちゃんに優しい成分なので
肌にいいでしょうね~。やっぱりマメにつけることが
大事ですね~。私も今年はアカギレなしを目指します~!