あれこれ・・・☆

昨年末に美容院に行ってパーマをかけたのに、なんだかパーマのかかりが弱かったので再びパーマをかけに美容院に行って来ました・・・001.gif
来週の土日から3週連続で遠出する予定がいろいろあるものでして・・・。しかし、昨日もそうだったんだけど、年度早々土日が連続でスケジュールが入ってしまい、都合が悪くなってレッスンの回数調整が大変です・・・042.gif でもま、新年早々だったから他の月日に変更出来るので助かります・・・。
来週は、毎年行っている仙台の父の所に行ってきます。毎年1月の末の父の誕生日に合わせて行っていますが、今年の誕生日で父は89歳になります・・・045.gif
母が亡くなって一人暮らしをするようになって6年・・・。要介護5で毎日のようにヘルパーさんが来て下さっていますが、最近の父の言動に少々問題があるようでケアマネージャーの方から再三連絡があり、私たちに呼び出しがかかっています。その用事もあり姉と兄と私の3人が集まります。

その次の土日は甥っ子の結婚式・・・。その次は・・・と、とにかく私の手帳のスケジュールはギッチリです・・・046.gifなんとか全部無事に消化できるように祈りたい所です。

さて、今日も暇を持て余したマゴ軍団がやって来ました・・・016.gif婿の体調が悪いためにゆっくり休めないので・・・という事で避難してきました・・・043.gif
ハイハイ王子のマゴ2は、いろんな所に行ってはいろんなモノを荒らしまくります・・・026.gif
f0177125_0265681.jpg

今、お気に入りのCDラックの目の前の手の届く段は格好のターゲットです。ボクこれ好きなんだ~。
f0177125_0271157.jpg

キラキラした丸い盤なんだよね~・・・♪
f0177125_0272614.jpg

お気に入りなんだ~・・・・あっ!ここにもあった~・・・。
CDケースのフタを開いて反対側まで開くのがお気に入り・・・・確実にバキン~!!・・・と折れます・・・044.gif
f0177125_0274811.jpg

お兄ちゃんは今日も大好きなのだめカンタービレで千秋の指揮に合わせて踊りまくりです・・・037.gif
今夜は、テレビで見た豆腐入りのハンバーグを真似して作ろうと適当に混ぜ合わせてこねたのですが、舞茸をみじん切りにしていっぱい入れたのが悪かったのか・・・崩れに崩れてなぜだか失敗に終わり画像はありません・・・・039.gif味は良かったんだけどね・・・・。
取りあえずサラダの画像を・・・・最近お気に入りの10種類の材料が入ったいっぱい野菜のサラダです。
f0177125_028167.jpg

具材は、レタス、きゅうり、人参、みずな、プラウト、ミニアスパラ、コーン、トマト、卵、ハムです。
種類が多いのでちょっとずつ切っても大きなボールにいっぱいに出来上がります。野菜いっぱいをいろいろドレッシングを替えて食べると美味しいです~・・・・016.gif

by satoko29526 | 2010-01-25 00:50 | 日常 | Comments(4)

Commented by ibarakirose at 2010-01-26 18:03 x
久しぶりのおたよりします(*^。^*)
23日の練習曲は新しい曲で「川のながれのように」でした。編曲が素晴らしいです。約1時間の練習、「うれしいひなまつり」「春の日の花と輝く」でした。後の2曲はあたなにもお渡ししていると思います。間違っていたらごめんなさいね!!
孫2は楽しそうですね。手の届くところは何でも取りますしね
そのうち鏡を見てお化粧したりするかもね?
思わず私も想像しただけでわっらチャいました
ぎっしりの日程のようでお疲れがでませぬように
Commented by tomtom at 2010-01-26 21:06 x
お兄ちゃんの千秋指揮を見たい~♪
カワイーですね(*^_^*)
マゴ2くんはすっかり幼児のお顔になってますね。
うちのムスコもCD好きで
すぐカジるので避難させておかないと大変なことになります(~_~;)
スケジュール、頑張ってこなしてくださいね。
お父様もお大事に。
Commented by satoko29526 at 2010-01-27 00:56
ibarakiroseさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
新しい曲「川の流れのように」だったんですね~♪いいですね~。
私も早く弾きたいです~♪
しばらく伺えませんが楽しみにしていますね。
マゴ2は、今が一番目が離せない時期ですね。
ダメなことばっかりしています・・・。
Commented by satoko29526 at 2010-01-27 00:58
tomtomさん、こんばんは。
最近細長い棒を持つと「サンハイ~!」ってやっています。指揮のつもりで…(笑)
ベト7はすっかり覚えたようです・・・(笑)
赤ちゃん・・・ちょうど同じぐらいですよね。さわったらダメなものばっかり
喜んでいじくりまわしますね。
今年こそはtomtomさんと赤ちゃんにお目にかかりたいです~♪