人間やれば出来る・・・!!

今日は、YWCA千里合唱団の出演コンサートで宝塚ベガホールで歌って来ました・・・001.gif
マンドリン・ギターオーケストラと共演で作曲家宇都宮正人先生の作品のコンサートでした。
土曜日は朝9時からレッスンがあってギリギリなので、生徒にちょっと早く来てもらって10時45分に終わるようにして大急ぎでベガホールに向かう・・・という予定でした・・・045.gif
オーケストラとのリハーサルが11時30分からあるし、合唱団のリハーサルもその後あるので前に日のうちにカバンに靴、ドレス、アクセサリー類&楽譜など必要なものは全部入れてレッスンが終わったらすぐに出かけられるようにして準備しました。
前の晩にいつもよりも30分早い6時30分に目覚まし時計をセットして寝ました・・・・014.gif
朝、布団の中で目が覚めると、まだ目覚まし時計は鳴っていません。もうそろそろ鳴るかなぁ~・・と思いながら鳴るのを待っていると、再びうつらうつら・・・・014.gif

しばらくして・・・まだ鳴らないなぁ~・・・と思いながら、ちょっと早いけど起きるかな・・・・と思い起き上がって部屋から出て時計を見ると・・・・・・うおぉぉぉぉぉ~!!!!

なんと・・・・8時・・・・はちじ・・・・・ぎゃぉ~!!・・・005.gif

ウソでしょ・・・?・・・・マジ?・・・・何回も時計見たけど・・・・やっぱり8時だった・・・・008.gif

さぁ~どうするどうする・・・・レッスンは9時からだぞ・・・・うううう・・・・急げ~・・・・033.gif

それからいつも3倍速ぐらいの速さで、朝ご飯の支度して(オトウサンと長女の分も)食べて、化粧して、髪の毛セットして、私のおにぎりを2個作って、持って行くお茶をペットボトルに入れて・・・・とバタバタバタ・・・!!!!と走り回りました。

で、結局8時45分に全部完了しました・・・・はぁ~・・・・しんど・・・・042.gif

しかし、いつもなら2時間半ぐらいかかる予定だったことが人間やれば45分でできるという事が分かりましたよ・・・045.gif
という事は、いかに日頃ゆっくり新聞読みながら、お茶飲みながら、休憩しながら、・・・と無駄な時間を使いながら用意していたんですね・・・・026.gif
変な感心しながらオトウサンにベガホールまで車で送ってもらいました・・・・妙に疲れた感じだったけど・・・。

ベガホールではすでにオーケストラとのアンコール曲のリハーサルが始まっていました。そのあと合唱団のリハーサルです。プログラムは宇都宮先生作曲の2本のフルートとピアノのためのソナチネ「潮風に寄せて」とマンドリンオーケストラの曲、ピアノ協奏曲など盛りだくさんの内容でした。
f0177125_0212551.jpg

これは2本のフルートのピアノのためのソナチネのリハーサル風景
f0177125_0221239.jpg

本番の演奏写真は撮れませんでしたが、全員集合の記念写真は撮って頂く事が出来ました~♪
しかし、デジカメのレンズが雲っていたみたいでなんだかボケています・・・002.gif

本番でのコーラスの演奏はリハーサルよりも良かったですよ~・・・と先生が褒めて下さいました・・・016.gif リハーサルの時に厳しいお言葉が飛び交っていたので心配していましたが先生に褒められて・・・やっぱり嬉しいよ~ん・・・053.gif

帰って来て、リハーサルの時の録音を編集して早速CDに作りあげました。
f0177125_0261610.jpg

そうそう・・・帰って来て夕方にもレッスンあったのよ・・・目いっぱい動きまわった1日でした。えっ?晩ごはん・・?もちろん作りましたよ・・・・手抜きだったけど・・・・037.gif

by satoko29526 | 2010-01-24 00:36 | コーラス | Comments(2)

Commented by はいむるぶし at 2010-01-26 09:58 x
私も昨日、やっちゃいました・・・。
5時50分に目覚ましを合わせて、スイッチを入れずに寝てしまって

目が覚めたら6時半!!
主人は45分のバスに乗らなきゃいけなかったんです。
10分で用意して、何とか間に合ったみたいですが・・・。
私は檻の中のクマのように歩き回ってましたよ~。
動転するってああいうことなんだと思いました。
ベガホール、懐かしいです。昔よくコンサートを聴きに行きました。
いいですね~、音楽とともに充実した一日ですね^^
Commented by satoko29526 at 2010-01-27 00:53
はいむるぶしさん、こんばんは。
あらら・・・やっちゃいましたか・・・(笑)
私の場合、新しい目覚まし時計に変えたばかりで前の日には鳴ったのに
次の日鳴らなかったんですよ・・・・。
毎日、ちゃんと確認・・・ってしないとダメですね。なんとなく慣れて来ると
ドキッとすることが多いです。
ホントにその瞬間って、いったいどうしたの・・??ってわけが分からなくなりましたけど、体に悪いです・・・・(笑)
ベガホールは素敵なホールですよね~♪いい響きで気持ちよく歌えました。